ちちんぷいぷい/胚/あいぽあいぽ/さいせんじがけだらなよさ
金曜日、休みだったので「ナウファッション大バザール」に行きたいという奥さんに付き合って梅田に。阪神の催し場で開催中の「ちちんぷいぷい物産展」をのぞくが、あまりの人の多さに辟易して退散。コロッケやピザのために2時間も3時間も並ぶって、お前らどんだけ時間暇やねんん。唯一列のなかった祇園キャレドミューのカレーを買って屋上で食べた。630円。いや、意外にもこれ美味かった。まじで。
091016キャレドミュー(ちちんぷいぷい)

さらにあのクソ狭くなった阪急に突入する気力なぞ到底なく、別行動でマルビルのタワーをぶらぶら。なんばのタワーで買えなかったCDを買い込む。
なんか異様に暗い音楽が流れていて、なんとこれがThe Flaming Lipsの新譜。リップスといえば「多幸感ポップス」というキャッチフレーズが付き物だけど、ぜんぜん違うじゃん。これは流せないと店の人間も判断したのか、すぐ変えられてるしwww。衝動買いしそうになってとりあえず思いとどまる。
マルビルのタワーやっぱり素晴しい。Ligtening Boltの新作がコーナー展開されていて、Merzbowが一緒に試聴機に入ってたりする。

奥さんと落ち合ってスタバでコーヒ飲んで、ヨドバシへ。
ついにiPod買いかえ。前のが20GBだったのがなんと120GB、6倍だぜ。すごいなあ。
これで新しいCD買うたびに何か曲を削る必要がなくなる。
家に帰ってさっそくiTunesにつなぐが、USBが古いバージョンだったりして、同期がさっぱり終わらず。放っておいて眠りに着き、翌朝見たら勝手にWindowsアップデートして再起動なんかしていて、またやり直しになったり。
iPod

それにしても加藤和彦、おどろいた。
なんかどうも自殺というイメージと結びつかない。
個人的に知っているわけではないのだから、そんな風に決め付ける根拠はもちろんなにもないのだけど。
ちょっと、なんか、なんにも言えない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/18 01:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吐き気がするほどロマンチックだぜ | ホーム | メッセージ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/522-409fbe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |