ラジオ
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の「ザ・シネマハスラー」のポッドキャストをここ数回聞いている。松本仁志「しんぼる」評を聞いてその視点のぶれのなさと論理性に感心して聞くようになった。本業の批評家でもないのにこのクオリティと手のかけ方はたいしたもんだと思う。でも実際に映画見ないのにこういう批評だけ聞いて判ったような気になってしまうのはよくないなとも思う(これはもちろんこっちの問題)。その点町山智浩のポッドキャストは基本的にはお勧め映画の紹介に徹しているので安心できる。

で、その町山さんが金曜日にコーナー持ってる同じくTBSラジオ「小島慶子キラキラ」木曜日に吉田豪が登場することに…つうかそんなことなら最初から「ストリーム」やめなきゃいいんじゃん。小西克哉にそんなギャラがかかってたのか?


きのう堀江での会議前によったマルカバツで「紙のおとうた通信」10月号ゲット。こないだshin-biでもなかったので、うれしい。
それにしてもこの店、妙に心安らぐのはなぜ。そういえば昔、こういう中古レコード屋さんで長いことうだうだしていたもんだ。最近輸入レコード店しか行かないしなあ。
何時間でもぶらぶらできそうな気になる。あ、でも仕事仕事。ごめんなさい何も買わなくて。

夜半、雨は上がったみたいだけど轟々とすごい音を立てて風が吹き荒れている。
ひさびさにスゴイぜ、メーロー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/08 00:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<空気人形 | ホーム | カレー/ぼくらに微笑を/再読日記/めーろー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/514-04ba0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |