カレー/ぼくらに微笑を/再読日記/めーろー
四ツ橋のカレー専門店Bでお肉屋さんのコロッケカレー700円。
前一度来たことがあって、確かその時は喫茶店風の店だったと思うのだけど、普通にカレースタンドになっていた。トッピングがいろいろあるのだけど、コロッケカレーにしたらコロッケ2つものってて腹いっぱい。個人的にはカレー店にあんまりトッピングのバリエーションはいらないなあ、って食っといていうなって。ランチタイムに繰り返し来てもらうためにはトッピングのバリエーションがいるんだろうとは思うけど、なんでも乗せればカレーにあうかって言うとそうでもないだろう。
091005カレー専門店B
ここのカレーはしばらく置いておいたら膜が張ってくる粘度の高いカレー。

ビートルズは意地で買わないのに、シカゴの紙ジャケ再発を買ったりする。まあ同じ穴の狢といわれても仕方ないですね。でも、シカゴはヒット曲くらいしか聞いてないので、自分にとっては新しい発見のアーティストなんですよ。デビュー作の「Chicago Transit Authority」と2枚目の「Chicago」というオリジナルはどちらも2枚組の2枚を購入。詞の青臭さやボーカルの泥臭さ、それにホーンのどこか懐かしいようなどんくさーい感じとバリバリに弾きまくるダサダサのロックギターといったそこはかとない垢抜けない感じが魅力だと思う。1枚目のラストの15分にわたる"Liberation" あたりにその魅力が凝縮されている。のちの"If You Leave Me Now"あたりの洗練とは程遠い。

斎藤美奈子「誤読日記」 (文春文庫)、買って家に帰ってから単行本持ってることに気がついた。アホや。しょうがないので再読中、いやずばずば切れ味鋭くて面白いんですが。

BS2の「東京JAZZ」見て寝る。


台風接近中、メーローってどういう名前だ?
(答え)メーロー(Melor)はマレーシア語で「ジャスミン」の意味だそうです。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/2009/TC0918/

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/07 01:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラジオ | ホーム | Presentation47 Phewとbikkeと山本精一(10/2、京都四条烏丸shin-bi)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/513-30346a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |