スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NGK
山口の義母がムスメの運動会を見に来てくれてるので、朝からなんばグランド花月にご案内する。
昨日電話でチケットとったら前から3列目だった。平日のこんな時間から見に来てる人なんて少ないんやろなと思っていたんだけど、なんのなんの、高校生の団体さまがどかんと入ってて2回まで大入り満員の盛況。以前一度5年とか10年とか前に見に来たことがあったと思うのだけど、たぶん、2回目だか3回目。
NGK 高校生たち

お笑いにはあんまり興味がないんで、この日の出演者も名前を知ってるのは月亭八方とか中田カウスボタンくらい。けどやっぱり最初に出てくる若い連中に比べると、後に行くほど声のとおり方から違うのが面白い。漫才では毒舌大阪ネタの海原やすよともこが最高に笑えた。月亭八方はさっぱりおもんなかったけど、中田カウスボタンはさすがですな、カウスの人を馬鹿にしきったようなボケが素晴しい。天真爛漫なトリックスター的なキャラ設定なんだろうけど、近年の報道のダークなイメージも重なって、どこか悪魔的な凄みも。
最後はもちろん新喜劇。病院を舞台に3組の人間関係が入り乱れるドタバタ人情もの、ご都合主義此処に極まれりという華麗なる大団円。わらかしてもらった。
あと河北省雑技団のこいつら背骨あるんかいという軽業とか、池野めだかスペシャルでのMr.オクレとか、たっぷり楽しませていただきました。

大阪といえばやっぱりたこ焼きを召し上がっていただかなくては。
たこやき
ってあんたは横山ノックかいって感じですが、まあ大阪人は外から来た人に多分に期待される大阪人像を演じて見せる習性があるんですな。


晩は京都でライヴを見ました。
烏丸のShinbiでphewとBikkeと山本精一。
いやあまさに奇跡の組み合わせですね。
詳細はまたあした以降に。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/10/03 01:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今夜はドント・ストップ | ホーム | デニス・ホッパー入院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/509-34d9fddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
