ゴースン・ゴー/地獄!地獄!/離脱症状/もどれなくてももういいの
アルケミー・ミュージック・ストアの閉店半額セールでいろいろ買って、それで初めてほぶらきんを聞いたんです。いやあおもしろいなあ。初期の本当に意味不明なのもおもしろいけれど、ラストアルバムになる一大歴史絵巻「ゴースンの一生」のおかしいこと。51曲も入っていて、彼らののスタジオ録音がほぼコンプリートされているようなので、ぜひこの機会にAMSで買うのがいいと思います。
ほぶらきん

あ、amazonのアフィ貼ってしまった。アルケミーのセールは今月いっぱい、こちらです。
ほぶらきんはDVDも買ったんだ。見るのが楽しみだなあ。

光文社古典新訳文庫の新刊で本当にフィッツジェラルド「グレート・ギャツビー」出てましたね。今月は他に関西弁で原典の「語り」を再現した「歎異抄」という飛び道具もあり、なかなか話題性があるのだけど、僕が買ったのはこの2冊ではなくてコンラッドの「闇の奥」。コッポラの「地獄の黙示録」の原作どうこうは別としても、今でも読む価値ありありの傑作だと思いますよ。

いやいろいろ買うんですけどね、最近本が読めなくて。本だけじゃなくて、ブログの更新は遅れるわ睡眠は不足するわいろいろ大変なんですよ。いや何が大変って、ちょっとハマってましてね。つかちょっともうやめたいと思ってるんですよ。いやしんどいし。でもね、そこにあるのでやってしまうんですよ。そうすると瞬間どぱーっと出てですね、目の前に緑のものとか黄色いものが飛び交うんですよ。
いや、いちおう違法ではないと思うんで、数独ですよ。数独がね。ナンクロともいいますけど、数字を見つけたらその瞬間ね、この、かーっとドパミンだかアドレナリンだか。

まあ違法じゃないとはいえ、不都合があるので、しばらく絶ってます。どうということないですよ。うーん、でもちょっとね、やりたいなあなんて。うーんやりたいなあ。

あしたは京都音博です。ノードラッグでビール飲みまくるですよ。いやあ楽しみだなあ、「天城越え」。
ちょっと微妙な天気なんだけど、晴れて欲しいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/09/22 01:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<京都音楽博覧会2009IN梅小路公園(9/22、京都梅小路公園芝生広場) | ホーム | あんにょん由美香>>
コメント
>ルルルさん
コメントありがとうございます。
PHEW さんも山本さんもコンスタントな活動を続けてられていて、ファンとしてはうれしい限りです。とくに最近リリースされたソロ作はどちらも傑作ですね。
とりとめないブログですが、今後もぜひとものぞいてやってくださいね。
【2010/12/03 00:05】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ほぶらきん、で検索してたどりつきました。
最近になってほぶらきんの良さ(笑)に目覚めまして「ゴースンの一生」を毎日一回は聴いてます。
育児に追われてしばらく音楽から遠ざかってましたが、少しずつまた、自分の好きなものを集めていきたいと思ってます。phew,山本精一が好きでした。今でも好きですが。
このサイトは本や音楽について興味深いことがたくさん書かれてとても参考になります。また遊びに来ますね。豊中近辺にお住まいなのでしょうか?私も豊中在住なのでお店の話も参考になります。では。
【2010/12/01 10:19】 URL | ルルル #wRtK9pd6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/501-efc1f555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |