本と雑誌
「らも―中島らもとの三十五年」(集英社)という、中島らもの妻中島美代子さんの本を立ち読みした。クスリと酒と躁鬱、アート、そして規格外の夫婦生活。まあロックですわ。その作品からその私生活がうかがわれることはいままでもあったのだけど、最後まで伴走した奥さんが赤裸々に語っており、驚かされます。もちろんあくまでもこれは奥さんの視点であるからそれがすべて事実かどうかはわからないけれど、凄まじい迫力がある。野次馬的にはわかぎゑふとの確執がなかなか激しい。
そんなことは置いておいても、表紙の少年少女という感じのらもさんと著者のツーショットが美しくてよいですね。

「Lmagazine」の10月号は本屋さんの特集。これはエルマガでないと出来ないなー。
エルマガがんばってほしいです。

「Rolling Stone日本版」09月号、いやあ、この表紙はズッコケた。なんとオリジナル書き下ろしでアヤナミ(ポスター付)ですよ。それもなぜかエコの特集で。思い切ったなあ。
でも目当ては付録の「60年代カルチャー代表5人」のインタビュー冊子。メンツはディラン、パティ・スミスにデッドのボブ・ウィア、ジャクソン・ブラウンにマイケル・ムーア(なぜ?)。
これを20台に向けては無理がある。なんかいっそ、おっさん向けにした方が売れるんじゃないかなあ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2007/08/26 01:04】 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<FUJI ROCK FESTIVAL 2007 Day2(7/28、新潟県苗場スキーリゾート) | ホーム | FUJI ROCK FESTIVAL 2007 Day1(7/27、新潟県苗場スキーリゾート)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/5-89868c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
??λ????
???λ?????????????Τ????????? ???... ?θ????book!【2007/08/28 07:30】
| ホーム |