【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レコ屋にて
出勤途中にタワーレコードに寄ったら例のアレ一色です。
音楽雑誌も横並びで「rockin' on」から「SNOOZER」まで特集してるもんだから、かなり辟易。出来うるものならスルーして「何をいまさら」で通したかった。でも見ちゃったから仕方ない、試聴してみるとこれがかっこいいんだ。
リマスター、つうか初めてちゃんとCD化されたって感じ、元のCDの音が酷すぎたんだよなあ、だから俺、あんなに中学の頃聞いた彼らのアルバム、CDで持ってるのは2枚組の奴だけだ。
6枚目のアルバムとか、1曲目あんましかっこいいんでついレジに持って行きそうになり、なんとか思いとどまる。
いや、違う、俺はそんなの探しに来たんじゃない。

探していたのはヒカシューの紙ジャケ再発なんですけど、なかったですねえ。
出てるはずなんだけどなあ。おんなじ東芝EMIの名盤にこの扱いの差はどうよ?

洋楽のフロアでパステルズとテニスコーツのコラボ作が展開されていた。
いやほんとにいいアルバムなんでこういうメジャーな扱いは嬉しいんですけど、いっしょにテニスの旧譜を置くくらいのことしてもいいと思うなあ。テニスコーツはこの店ではなぜか邦楽フロアでもなくクラシックとかジャズとかのフロアの「ニューミュージック」コーナーにあるのだけど、逆にこっちのコーナーにはPastels/Tenniscoatsは置いてない。せめて「洋楽のフロアで展開しています」の注意書きくらい置いておいてもいいのに。

VMCのへヴィローテーションになってるみたいで、なんとなくつけてて流れてきたネオアコ風の曲のバックに写っているのがどう見てもさやさんや植野さんでのけぞったのだった。


テーマ:いきものがかり - ジャンル:音楽

【2009/09/11 02:18】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダラランラン | ホーム | 阪急阪神阪急阪神>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/495-fb8a8216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
