水都大阪
夏休みも最後の日ということで、「水都大阪2009」に家族で出かけてきました。
こんなのやってることも知らなかったんですけどね。
さかな
中之島公園、久しぶりに来たんですがキレイになりましたね。バラ園に足を踏み入れるとまずは巨大なおさかなのお出迎えです。淀川テクニックというアートユニットによる作品ですが、基本的に淀川で拾ってきた廃棄物で作られているそうです。
暑いです。あちこちにウォーターミストが設置されていますが、効果あるのかなあ。街中のヒートアイランドはシャレにならん。
ということでやっぱりまずはビール。FM COCOLOのプロデュースによるエスニックフードレストランが出ています。グリーンカレーはちとしょっぱかったな。
昼からビール

基本的にアートイベントです。そこここにアート作品が展示されていたりするほか、子供が参加できるワークショップがいっぱいあります。うちのムスメは「かえるシステム」に入り浸って、お手伝いをしてポイントを稼いで、ガラクタのようなおもちゃをいっぱいもらってました。子供が遊んでいる間大人はビール飲んだりかき氷食べたりしてうだうだ。いや、暑いんですけど、水辺に行くとけっこう涼しい風が吹いてたりするのはさすが自然の偉大さを感じますね。
井上信太さんという方のサファリの裏で夜勤明けの人が居眠りしてたりします。
どう
あと、水道局ご自慢の高度処理水を100円で売ってました。
味は…水道水です。
ほんまや
子供連れにはおすすめ、いろいろ遊べます。若い方がカップルで来てもあんまり面白くないんじゃないかなあ。夜はライトアップされますので、デートするなら夜ですよ。

職場の女性が急に退職することになったので、晩は堺に出て送別会に参加。ビールを飲みまくりました。
選挙?朝から行きましたよ。
しかし極端な結果だよなあ。ヒットしたらメガヒットしかないのかいこの国は。おまえらこないだは小泉小泉いってただろ、まったく。
どうでもいいんですが、比例区の投票用紙に「みんなの党」なんて恥ずかしくもなく書けるセンスがわからんわ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/31 00:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親殺し/Sucking In The 80's/ガール・ウォッチング/ウォッチング・ガール | ホーム | ともだち~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/490-4dd400f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |