めがね
もともと視力は悪くないんだが、ここ半年くらい手元の細かい字がぼやけ、はっきり見えなくなってきた。要するに老眼ですね。
というわけで、心斎橋のアルクで初めての眼鏡を買いました。別にいつもかけるわけではないので一番安いレンズに一番安いバーゲンのフレームでたった5000円です。
これで、深夜家に帰ってきて、缶ビールを飲みながら夕刊の「聖なる怠け者の冒険」を読むささやかなひとときをストレスなく楽しめる。
初めての眼鏡がうれしくてかけたりはずしたり繰り返す。ちょっぴり大人になった気分。

なんばPARKSのヴィレッジヴァンガードをぶらぶら。
ムーミンのグッズっていろんなところで扱ってるけど、だいたいムーミンとミーとスナフキンくらいなんだよな。うちの奥さんはスニフが好きでいつも探しているのだが、まずない。ここのヴィレヴァンなんか、モランなんかがあるのにスニフがないとはどういうこと?と憤ってましたよ。
世界中のアメイジングな家を集めた「可笑しな家」(二見書房)という写真集を買ってしまう。
たとえばこんな家とかこんな家とかけったいな家が60も載ってて楽しい。

心斎橋の眼鏡屋のすぐ近くの中華ビュッフェで晩飯。いやあ特に名は秘すが盛大にまずかった。
安かったし、期待もしてなかったから文句はないのだけど。
どっちやねん
どっちやねん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/08/17 00:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2032 | ホーム | 夏野菜と挽肉のカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/479-418299e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |