YOU
NHK教育「ETV50」で糸井重里が司会で80年代に人気のあった若者番組「YOU」の再放送をやっていたのを見る。
YMOの回はなんだかたまらなく気色の悪い展開で早送りして消してしまったけれど、RCの回は良かった。
83年のスタジオライヴと82年の箱根のイベントのライヴという全盛期のRCのパフォーマンスが溌剌としていていい。スタジオライヴの方は観客の表情が映っているのが面白い。みんなイモくさくてあか抜けないやつらばっかりで、まるで当時の自分を見てるみたいで嬉しい。
箱根の方は「サマーツアー」のライヴ映像が珍しいような気がする。この曲、たぶんRCのシングルでは一番売れてるんではないかと思うけど、なんでこんな曲作ったのか不思議で仕方ない。俺も持ってるけど。

YOUのタイトルのイラストは江口寿史だと思ってたけど、大友克広だったんだ。大友さんの描く女の子ってほんとブサイク。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/08/10 00:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サマソニ拾遺 | ホーム | Fuji Rock Festival 2009 Day3(7/26、苗場スキーリゾート)>>
コメント
>たけちよさん
確か夜ヒットでガム吐いたのってこの時じゃなかったでしたっけ。
「ルージュマジック」も買いましたよー。B面も変な曲でしたね。「つきあいたい」とか他にも結構RCのシングル持ってるな。「不思議」が大好きでした。確か「サマーツアー」はオリジナルアルバムには入ってないですよね。このあたりのシングルのAB面だけ集めて「EPLP2」みたいなアルバム作ってくれたら買うんだけどな。
【2009/08/11 10:46】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
Youみました。僕も当時はダサい坊主頭の中ガキ生ですた。そういやリアルでこの番組も見た記憶あるや。
サマーツアー 売れましたね。
わたし、コレ(特にシングルアレンジ)と「ルージュマジック」結構好きですよ。
カッコいいんですよねー。
そういやテレビでましたね、コレで。
【2009/08/10 08:09】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/474-d3214175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |