【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チラシの裏
来週に近づいてきたフジの準備だのなんだの。

タイムテーブルを見ながらあれを見ようこれを見ようと考えたりする。
どうも音楽の嗜好が偏っているので、知らないアクトが多すぎる。
珍しくようつべとかニコ動とかでで予習っぽいことをしてみたり。

初日の一番の楽しみはグリーン夕方のPatti Smith。フジロックオフィシャルのプロフィールによるといつものバンドに、トム・ヴァーレインがgで加わっているのがかなり気になる。何やるんだろう。パティまではまったく白紙。ぜんぜん聞いたことないけどちらっと見たLily Allenがかっこよかったので見てみようかなとか。
さて初日はメインアクトが強力すぎる。グリーンの超豪華なPaul WellerOasisはとりあえずあっさり切るとして、フィールドオヴヘヴンのTortoiseかとなりのオレンジコートのGongかのどちらを取るかかなり悩ましい。この時間帯はホワイトもRobert RundolfThe Neville Brothersと相当強力。ちゃんと聞いてるのはトータスなんだけど、最新作はもうひとつピンとこないし、ライヴでどの程度のものなのかもわからない。パティ最後まで見たらどうせトータス頭からは見れないから、ゆっくりヘヴンに移動してトータス見ながら飯でも食って、オレンジに移動してゴング、そんでホワイトでネヴィルズという感じかな。トータスにヘヴンのマジックがかかったらどうなるかわからない。

2日目はまた昼間はUAくらいかな。Juana Molinaを木道亭かアヴァロンかどちらで見るか。時間があれば筋肉少女帯。オーケンは本は何冊か読んでるけど聞いたことはほとんどないからなあ。
この日のスペシャルはなんと言ってもグリーンの忌野清志郎スペシャルメッセージオーケストラNice Middle with Blue Day Horns。チャボを加えた清志郎の最後のバンドに加え、泉谷、Char、ヒロトとマーシーなどゲストが豪華。海外からWilco Johnsonや、この日オレンジにトリで登場するBooker T. Jonesに加え、今週ビルボードでブルースブラザースバンドで来日していたSteve Cropperも参加することになったいうからちょっと凄い。迷いはあるんだけどね。だって清志郎が病気になってなかったらフジに出てもスルーしていたと思う。だから、亡くなったから追悼ライヴに参加するってのは申し訳ないような気がするんだ…。
さてこの日のトリはどうしたものか。グリーンのFranz Ferdinand、ホワイトのPublic EnemyともにスルーでヘヴンのMetersで前夜に続くネヴィル兄弟で〆るか、オレンジのBooker T.に行くか…。

3日目は基本的に奥地にこもることになりそう。オレンジのJuana Molina頭脳警察。ヘヴンのサニーデイ・サービスはどうしようか、混みそうだなあ。ソウルフラワーは食わず嫌いなんでスルーしてヘヴンでROVO、そんでオレンジ渋さ知らズオーケストラ
最終日の最後は大きなステージのトリは見ずに苗場食堂でゆっくり飲むかな。曽我部恵一BAND埋火neco眠ると十分楽しいぞ。
【2009/07/18 01:32】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<買い物 | ホーム | バッファロー/ケモノのにおい/ひとり1億円>>
コメント
>たけちよさま
いやあ山の神さまのご機嫌がなによりですよ。フジロックのHPにも一時期トップページに「山の神様をなめるな」とでかでかと出ていて(今も<http://www.fujirockfestival.com/guide/manner.html>に残っています)、説教臭いとか山の神なんかいるかとか散々叩かれていましたが、叩いてる奴は何もわかっていない。私も苗場にいる間はまず山の神様のご機嫌を伺っております。
【2009/07/21 20:10】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
いいなぁ、オイラも行きたいなぁ・・・・
いやぁ、、どうしても行こうと思えば行けないことはないんでしょうけどねぇ・・・
地獄の女帝様のご機嫌が悪くなるだけで・・・ww
【2009/07/20 19:52】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/450-8802afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
