ひまわり
梅雨な休日。

雨の間のうす曇に、家の前の植え込みやら鉢やらをいじいじする。
あんまり考えもなしにラベンダーの花をぷちぷち刈り取ったり、ラディッシュの葉っぱの裏側にびっしりくっついたアブラムシをセロテープで取ったり、わさわさに茂ったチェリーセージの枝を適当に切ったり、ミニトマトの脇芽を摘んだり。
もう本当に適当なのだけど、なかなか楽しい。

Springfields」でもらったひまわりの種がえらく立派に葉を茂らせている。
ひまわりなんて小学校の時分以来だけど面白いねえ、先にてっぺんの花のつぼみまで全部葉っぱがそろってしまうんだね。
ただ葉のひろがりのわりに背がえらく低い。はっぱの直径が30cmくらいあるのに、高さが10cmくらいしかない。うちのより明らかに小さいとなりの家のひまわりの株の方がずっと背が高いんだけど、果たしてひまわりらしくこれから上に伸びるのだろうか?
ひまわり0626

ちなみにラディッシュは、去年ウリチパン郡のCD買った時のおまけの種がこの間引き出しから出てきたので蒔いてみたもの。

夜断続的に雨。今週は久々に梅雨らしいか。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/30 22:32】 | 庭いじり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初収穫 | ホーム | グーニーズはグッド・イナフ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/440-60b928a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |