東京まで行ってカレー
東京出張。
神田小川町のエチオピアでチキンカリー880円。
090623エチオピア(またピンボケだわ)
各種スパイスのよく効いたさらっとしたスープ状のルーにチキンがゴロゴロ入っているエスニックなカレーです。ひよこ豆やピーマンもよく合ってます。辛さは0(中辛)から70倍までいちいち聞いてくれるので、とりあえず1倍(って倍になってないやんか)で頼んでみましたが、10倍くらいまではいけそうな気がする。付け合せにふかしたジャガイモが付いてくるのも面白い。ライスの量もたっぷりで、お腹はいっぱいになります。昼過ぎの時間だったので超満員、ひとりひとりの辛さに応じて注文とってから準備するので、多少待ちますが、その甲斐はあります。
それにしても店の壁にディスプレーしてあるLPジャケット、マーヴィン・ゲイ「Live at the London Palladium」にJB「I'm Real」、ボウイ「ジギー・スターダスト」、The Flaming Lips「Transmissions from the Satellite Heart 」、あとなんだったかな、バイカー映画のサントラっぽいアルバムと選択の基準がいまいち不明なセレクション。

また出張の時はくるぜ。
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2009/06/24 00:51】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑う子供のようにまわりを照らし | ホーム | ラベンダーの香り(by芳山君)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/435-8118891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |