【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
双六問屋/新宿事件/オバマンボ
梅田周辺をうろうろ。
茶屋町~中崎町~天七~(天神橋筋商店街)~JR天満と歩いて、JRで梅田に戻る。
たいした距離でもないのにくたびれ果ててしまった。フジロックが思いやられる。
中崎町
最近小学館文庫版がやたら書店に並べられていてちょっと気にはなっていたけれど、このタイミングでいまさら読むのもなんだか申し訳ないなーと思って見送っていた忌野清志郎「瀕死の双六問屋」のオリジナルの光進社版を、たままた立ち寄った中崎町の古本&雑貨店carambaで発見。これもご縁だと思うので1000円で購入。文庫版にはついてないCDもついていて、なんか得した気分。
新宿事件
天七のシネ5ビルの前で次回上映のジャッキー・チェンの新作「新宿インシデント」のポスターを娘と眺めていたら、自転車で通りがかった女性に「あの、ご覧になるんでしたらチケット600円でお譲りします」と声をかけられた。なんというか、微妙にズレたオーラをまとった方だったもんでちょっとビビッてしまって、「いや、通りすがりのものですので」とか意味不明なことを言ってお断わりしたんだけど、今思えばいただいておけばよかったかな。なんでこんなポスター見ていたかというと、全面的に日本を舞台にしているらしく、竹中直人や加藤雅也の名前に混じって、昨年秋に癌で亡くなった峰岸徹が出てたんです。なんかスチルに死相が浮かんでます。天下のジャッキー・チェンの映画にしてこの地味な公開というのもそそられるところ。
CHANGE!
あさってが結婚記念日だったんで、そのお祝いということで阪急トップビアガーデンで乾杯。
なんかオバマ大統領にあやかって「CHANGE」をテーマにいろんな工夫を凝らしたメニューで目先を変えている。
「オバマヌードル」なんか蕎麦の汁の色が変わる。味はしない。
「オバマーボー」カレー味の麻婆豆腐。不味い。
「ハン“ガーバー”」ハンバーガーをひっくり返し("CHANGE!")てハンバーグでパンを挟んだ、で、それで…?という一品。
「ハワイ風おでん」普通におでんだけど、どこがハワイ風かというとバナナとパイナップルを添えてくれるらしい(うちは奥さんがバナナ嫌いなので断ってました)。
いや、楽しいからぜんぜんOKだと思いますよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/06/14 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばさら | ホーム | 一回休み>>
コメント
>たけちよさん
レス遅れてすいません。
やっとこさ「双六問屋」読んでますが、面白いですねえ。CDも予想以上によかったです。あれが入手困難になってるのはもったいないなあ。
あと、確かにRCはシングルだけの曲が多いからシングル集はほしいですね。「EPLP2」とかって。
…それじゃ悪名高き松山千春のとこのになっちゃうか。
【2009/06/19 08:28】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
♪瀕死の双六問屋~
♪おいでよbaby 今夜~
あれは面白い本でしたね。

・・・シングル復刻してボックスセットで発売してほしい・・・・
【2009/06/14 23:15】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/430-d00a5f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
