アプサラ
豊中本町6丁目の野菜とつぶつぶアプサラカフェでアジアンカレー定食。タイのグリーンカレーにサラダと小鉢2品がついて900円です。
090604APSARA CAFE
ルーはココナツミルクにスパイスやレモングラスなどのハーブの効いた甘くて辛いグリーンカレーです。具にタケノコやブロッコリーがゴロゴロ。これは好きだなあ。ライスは玄米か五穀米が選べます。
野菜は地産のものをできるだけ使い、味付けも手作りにこだわったという、いわゆるロハス系のお店ですが、店のテーブルや椅子も量産品の塗装をはがして塗りなおし、壁の珪藻土も自分たちで塗ったというからなかなか徹底しています。店は広々として明るく、入りやすい感じ。
ただ、お昼時は場所柄かご近所の奥様方で満員になるので、なかなかオッサンひとりではいきづらいのが難点。ずっと気になっていたのだけど、今日は開店早々でまだ空いていたので入ってみました。
もう1種、トマトカレーのカレー定食もあるので、いっぺんこっちも食べてみたい。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2009/06/04 20:26】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕の右手を知りませんか | ホーム | 腐ったラジオ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/423-69c94e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |