抗ヒス/僕オチ/鼻血ブー/パーカの人
菜の花とアート
暖かいですなあ。春ですね。すっかりご無沙汰してました。
いやあ花粉はたぶん一番多いし、休みはないし、他にもいろいろあってちょっと大変な日々でした。
つかまた明日からもなんですが。

・花粉症の市販の抗ヒスタミン剤、最初は効いてたんだけど続けて毎日飲んでると効きが悪くなってるような気がする。ただし副作用はぜんぜん変わらない。油断していると仕事中もうとうとと…。

・図書館で借りた長嶋有「ぼくは落ち着きがない」(光文社)ひとまず読了。なんつうか、すごく愛おしい感じ。長嶋有って、朝日の夕刊の連載はさっぱり面白いと思わんかったんだけど、もしかしてたいそう面白いんじゃないだろうか?最後の方時間がなくて走り読みになってしまったんで、「次の方がお待ちですのでお早めにお返しください」なのだけどもう一度読み直したいと思ってたら、ブクログのレビューを読んでたらどうもカバー裏に仕掛けがあるらしい。いつか買わなきゃならないのか?気になるぞ。

・なんとなくWOWOWで放送していた「28週後」を見出したら結構面白く、最後まで見てしまう。血液に触れるだけで感染し、感染すると凶暴化するウィルスの蔓延したイギリスを舞台にしたゾンビ映画。最初はゾンビから逃れるために容赦なく他人を蹴落とす人間の醜さをこれでもかと描き、うわあとか思うんだけど、後半、今度は愛とか善意とかいうものがこれまたまったく事態を好転させないばかりかより最悪な方向に転がしてしまうという展開に呆然とする。いやオチは途中で割れてしまうんだけどね。こんな陰惨な映画はいやだ。でも面白かった。

・暖かくなってきたので久しぶりにユニクロに行ってTシャツを見ていたら、例のマガジン・サンデー50周年シリーズで谷岡ヤスジ先生の「メッタメタガキ道講座」が出ていて、デザインもかっこよかったので思わず買ってしまう。これ12月中旬に出ていたみたいでオンラインショップでは売り切れみたいだから、まだの方はお店で見かけたらお早めに。(図柄は上記リンクの12/17のところを参照のこと)
それにしてもこのパーカーのCM、スチャダラに野本かりあ、大橋のぞみ、シーナ&鮎川誠、Q-Tipとまあえらく豪華。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/03/17 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだか微妙 | ホーム | フリマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/372-1bfbd589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |