京都
京都に来ています。
といっても今日はずっと京都国際マンガミュージアムで家族それぞれマンガを読みふけっていた。
入場料500円で一日マンガ読み放題、漫喫とどう違うねんという声もありそうですが、快適さが違うと思います。元小学校という建物のたたずまいもイイです。
ハロルド作石「BECK」を10巻まで読んだ。続きが読みたい…。
なんかコスプレのイベントをやっていて、館内のそこここでコスプレの人たちが撮影していて、なかなか楽しそうでございました。
マンガミュージアム

烏丸三条の韓国カフェ素夢子古茶家(そむしこちゃや)でランチ。韓国風(たぶん)の内装が落ち着いてくつろげます。香ばしいお茶もおいしい。頼んだ素夢子カレー(1000円)は五穀米に揚げた野菜のがいっぱいのっていてちょっと豪華。正直味は微妙な感じだけどw。
090221素夢子古茶屋

晩飯は姉小路河原町の三条カトリック教会向かいのイスタンブールサライでトルコ料理をたらふく。ドンドルマやシロップ付けのあまーいケーキ、ライスプディングに粉っぽいトルココーヒーで〆。満足。

本日の戦利品。
パララックスレコードでTenniscoats/Tapeのスプリット7インチ"Lutie Lutie/Come Mdelalena"。クレジットによると二階堂和美さんも参加の様子。
Jet Setで試聴して一発で気に入った曽我部恵一BANDのニューシングル「ほし」。12インチアナログもあったけどこっちはCDで。
しかし何よりの収穫はマンガミュージアムのミュージアムショップで購入したコレだけど…写真とってなかったのでまた後日自慢します。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2009/02/21 23:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<京都その2 | ホーム | キーマは気まぐれ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 00:06】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/361-690f7000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |