スモーク
ひえー、鈴木茂さんがタイホって…。
いや大麻が違法薬物だということは重々承知していますが、あれだけのキャリアのある音楽家を、クラブでぶらぶらしてるそこらのボンクラ大学生と同じように扱っちゃいけないでしょう。

ぜんぜん関係ないんですが、こないだベアーズに行ったらまわりみんなすごい煙草吸っててね、最近煙草吸う人間がめっきり少なくなったこともあって、久しぶりに周りで吸ってるともんのすごく煙いのね。いや、あういう悪場所で煙草吸うななんてのはナンセンスかとは思いますよ。でも、いっそ煙草もイリーガルにしてしまえばいいのにな、なんて。いや、喫煙者なんてみんな中毒者なんですから合法だろうと非合法だろうと吸うんじゃないかと思うんですよ。正直のところ煙草の匂いの方がマリファナより遥かに不快な気がするんだよなー。あ、いやマリファナ煙草のにおいなんてもちろん嗅いだことないですが。

あ、これもあんまり関係ないんですけど、マリファナって基本的に煙草に巻いて吸うじゃないですか。マリファナ無害論を説く人多いですけど、煙草にして吸ってるからにはニコチン煙草同様伏流煙によるの肺癌リスクはあるんじゃないかなあ。ニコチンとマリファナの成分の違いによるリスクの大小は知りませんが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2009/02/19 01:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スモークその後 | ホーム | 防死対応>>
コメント
>たけちよさん
アムスのコーヒーショップがそんな感じですかね>「認定店」で販売&消費
タバコとブランデーはわかるけどマリファナはあんまり酒ちびちびやりながらって感じじゃないですねえ。アートや音楽との親和性が高いし、今は「クラブ」が実質そういう「認定店」的存在になってるんでしょう。最近摘発に力が入ってるのは禁酒法下のアメリカみたいにその売上が暴力団に流れているという点が問題になってるんだと思います。
となるとここはタバコ同様大麻も完全解禁して専売制を導入しお上がシマ仕切るのが一番理屈に叶ってるんじゃないかなあ。これは利権大きいぞ。
【2009/02/19 10:26】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
個人的には、煙草も大麻も、「認定店」で小売&その場で消費、なんてのがいいんじゃないかな?って思います。
ああいうのは大人のやさぐれた遊びだと思いますので。
バーみたいなとこでブランデーでも舐めながらやるのがいいとおもいます。

こないだ心斎橋クワトロいったんですが、禁煙やのにロビーで煙草すうてるアホがいてるんですよね。
おまえら火事になったらどないすんねん。
おまけにそーいうのに限ってガラムとか吸ってるんですよ。臭いのに。

と元喫煙者のオイラが言ってみます。
【2009/02/19 01:18】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/359-3da2df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |