【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬の生活
松竹系の映画館が久しぶりだったので、新作映画のちらしをいろいろチェック。

鴨川ホルモー」は本木克英監督って、実写版「鬼太郎」とかの人ですね。チラシ見た感じじゃハズレ感高いです。栗山千明のボンちゃんは豪華だけど背が高すぎじゃないですか?

崔洋一監督の「カムイ外伝」は死屍累々の名作漫画映画化の新しいページを飾ることになるのか、崔洋一がクドカンと共同で脚色という妙な取り合わせにちょっと期待するのですが。

松竹今年の最大の目玉は「キャシャーン」の人の新作ということになるんですかね。

でも一番魅かれたのは「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」のデジタルリマスター版上映なのでした。あの赤青黄の傘がくるくる回るオープニング、エッソのガソリンスタンドの真っ赤なサインに雪の降るラストシーン、もう一度観たいなあ!あ、でもこれぜんぜん松竹系じゃないわ。大阪ではテアトル梅田で2/21から上映です。

忘れてました。予告編でもっととんでもないのがあった。
「ハチ公物語」のハリウッドリメイクの予告編です。
主演はリチャード・ギア、監督はラッセ・ハルストレム(「ギルバート・グレイプ」他)だそうです。すごいなあ、いったい誰がこんな企画考えついたんでしょうか。ギアは日本映画リメイク主演つながり(「シャル・ウィ・ダンス」)、ハルストレムは犬つながり(「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」)でしょうか?
予告編はもっとビックリだった。リチャード・ギアが主演だから当然舞台はアメリカなんだろうが、犬の名前がなぜか「HACHI」、ギアに呼ばれて登場した犬がなぜか秋田犬!違和感バリバリ!
この映画、ハリウッドによるリメイクという触れ込みですが、IMDbによるとアメリカでの公開日は未定、オフィシャルサイトも存在しません。ちょっと怪しい感じ。
傑作「ペット・サウンド」を作った時にブライアン・ウィルソンがマイク・ラヴにかけられた罵声をとりあえず捧げておきたいと思います。
「誰がこんなもん観る?犬か?」

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

【2009/01/29 00:16】 | 映画 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<映画村 | ホーム | 007/慰めの報酬>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/348-e5044edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大暴落 死屍累々
読めない&意味の分からない漢字がいくつかあるので読み方と意味を教えてください.... 読めない&意味の分からない漢字がいくつかあるので読み方と意味を教えてください。ちなみに、これらはすべて平野啓一郎さんの小説、「滴り落ちる時計たちの波紋」に出てくるものです... 今日の業界重要ニュースダイジェスト!1分news【2009/02/05 14:52】
鴨川ホルモー ニュース
空腹中 鴨川ホルモー*?? ・・・観に行く約束したし笑重力ピエロ?? ・・・岡田くんと加瀬でしょ。ふしぎー鈍獣? インスタント沼? とかとかあとで絶対増減するけどそれととレボリューショナリー・ロード? いちおう5月までのはずだけど順番めちゃくちゃだ ...(続きを読む) ... youtubeニュース動画【2009/01/31 02:24】
| ホーム |
