リメイク・リモデル
東京出張。
朝から新幹線ででかけて、会議でて、向こうの人間と飲んで、新幹線に乗って帰る。

帰宅後、録画していたBS1の「みんなロックで大人になった」というドキュメントを見る。
原題を"Seven Ages Of Rock"というBBC製作のロック史シリーズの第2夜、今回のテーマは「アート・ロック」。
ヴェルヴェッツとシド・バレットをオリジネーターとして、グラム・ロックへと続いていく潮流を「アート・ロック」というタームでまとめていく説明は映像で提供されるとなかなか説得力がある。シド在籍時のピンク・フロイドの「アーノルド・レイン」「シー・エミリー・プレイ」「星空のドライヴ」「ジャグバンド・ブルーズ」といったクリップが見られたのには驚いた。ボウイ、ロキシー、ジェネシスといった笑けるほどカッコいい歌舞伎者たちの映像がたっぷり。しかしロキシーミュージックはほんとにぶっ飛んでる。素晴しい。


テーマ:懐かしの洋楽映像 - ジャンル:音楽

【2009/01/06 23:54】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノー・ファン | ホーム | WALL・E/ウォーリー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/333-b3ccf54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |