【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
牛/冬支度/清水市壊滅
ちょっと忙しい週でした。
しょうもない身辺雑記でも出来るだけ毎日更新しようと思ってるんだけど。

本を返しに娘と図書館に出かける。予約していた町田康「宿屋めぐり」(新潮社)が届いていた。分厚い。年末年始をはさんで長く借りられるので、じっくり読むことにしよう。
昨晩はひどく冷え込んでいたが、今日は好天であたたかい。
これから寒い晩が多くなるのだろうからと、UNIQLOに寄ってダウンジャケット6900円購入。
午後からちくちくと年賀状作成。来年は丑年なのでテーマは牛です。原子心母とかABCとかJONとか(JONは犬なんだけど)。

2・3日前に夜中にTVで観ていて、あこりゃ最後まで観ていたら夜が明けてしまうと途中から録画しておいた金子修介監督「ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」(2001)を観る。大森一樹の大味なゴジラ以降観てなかったんだが、えらくハードコアな破壊描写に感心。がんがん建物壊れるし、軍隊も一般人も殺戮されまくる。幸薄そうな病床の少女しのらーもあっさり死ぬ。
新山千春の人間ドラマはちょっとなんだかだけど。最後海に落ちてもカメラ持ってなきゃ。(嘘くさくても)あそこでカメラ取り出してジャーナリストの意地見せなきゃだめでしょ。あとキングギドラが護国怪獣ってなんかすごく違和感あるのですが。ヤマタノオロチとか竜といえるかもしれないけど、我々の世代としては他の怪獣の泥臭さと違った宇宙怪獣のスマートさが人気の怪獣だったからねえ。
娘は「とっとこハム太郎」の併映で観ているはずなのだけど、まったく記憶にない様子。きっと目をつぶり耳を固く閉ざしていたに違いない。

クリスマス
クリスマスツリーを出した。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/12/20 21:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬の夢 | ホーム | ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/321-161d1acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
