あんぱんまんによろしく。
暖かい日が続きます。

iPodはフリーズしてうんともすんとも言わなくなるし、充電したはずのLet's Noteは電池切れだし、どうもいまいちツイてない日でした。


どうも周囲の方にもわかっていない方が多いようなんですが、漢字読めないことが決定的な不人気の要因じゃないと思うんですよ。人を馬鹿にしたような言動とってる人が馬鹿みたいなこと言うから叩かれてるんでしょ。たとえば田中角栄が「みぞうゆう」とか言ったとしてもふつうに愛敬で済んだと思うぞ。
いや、まあそんなことはどうでもいいんですけどね。
そんなことより、漫画業界の人は何とかした方がいいですよ。漫画総理とか、漫画太郎とか、漫画ばかり読んでるからあんなふうになるなんて今どきどうかと思われる言説が普通に流通してますよ。日本の文化の中で築き上げられてきた漫画の地位が、一気に40年くらい逆戻りしてしまったような。
やなせたかし会長、しっかりしてくださいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/12/13 00:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そこに川がある | ホーム | ヤング@ハート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/317-5571911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |