P-VINE神。
二階堂和美による弾き語りカヴァー集「ニカセトラ」がようやく12月5日にP-VINEから出ます。ずーっと作成中ということだったのでライヴですでに歌われている曲も多いです。これは楽しみ。
スペースシャワーTVのDAXにPVが上がってたのでささやかな応援をかねて貼っておきます。

「話しかけたかった」「白いパラソル」「夏のおじょうさん」「世界でいちばん暑い夏」のメドレーです。
「話しかけたかった」いいねえ。「白いパラソル」のなりきり聖子ちゃんぶりがちょっと笑っちゃいます。あとやっぱりニカさんカープのファンなんですかね。
二階堂和美『ニカセトラ』

それにしてもP-VINEのリリースはツボだ。
もともとはブルーズとか黒人音楽の渋いとこを復刻するレーベルだったと思うのだけど、最近はポストロック系の地味なところとか邦楽の注目どころの新作もガンガン出してる。
12月のリリースでもアーサー・ラッセルの復刻とか、埋火とか、FUNKADELICのレアトラック集とかもうジャンルばらばらなのにどれも買ってしまいそうなアルバムが次々にリリースされる。
そしてなんと言っても暴挙とも言うべき快挙は山本精一のメインプロジェクト想い出波止場の全作品再発。90年代にアルケミーからひっそりとリリースされ、関西の音楽シーンに大きな影響を与えた諸作が、今ようやく世間の耳を迷わせることになるのでしょうか。おまけに山本精一の名作エッセイ集「ギンガ」まで再刊してしまうという。素晴しいです。
想い出波止場7タイトル+山本精一『ギンガ』復刻!―blues interactions, inc.

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

【2008/11/30 00:02】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふちがみとふなとワンマンショー(11/30、梅田ムジカジャポニカ) | ホーム | 歓喜、慙愧、紙吹雪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/306-be12599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |