エコロジーに、ロハスに、…そしてちょっぴりトロピカルにお届けします。トゥルットゥ、トゥルットゥ。
今日も小春日和。夜勤明けの奥さんと自転車でぶらぶら。
南桜塚のCafe Midiでランチ。
エコでロハスで手作りな小洒落たお店ですわ。まあオサーンひとりでは絶対来んわな。
週替りのワンプレートランチ+コーヒーをセットで1000円。黒米に和風ハンバーグに、大根のあんかけに…なんかそんなん。
081126Cafe Midi

来月で休刊になる「Lmagazine」1月号。文房具と戯れる蒼井優たんがカワイイ

あとニカさんが載ってたり、お笑い特集のすみっこにテントさんが載ってたり、やっぱりこういう情報誌がなくなるのは寂しいよ。
桐野夏生「東京島」(新潮社)読了。「メタボラ」の続きって感じ。ラストはちゃんとハッピーエンド(か?)でいい湯加減のデタラメさで大笑い。

Cafe Midiで絵本とか「クウネル」とかきくちゆみが出るイベントのチラシなんかに混じって食パン毛布という小さいフリーペーパーを発見。ヤマザキのスペシャルサンドについてとか向日市についてとかとっさの中国語とか連続OL小説とか、うすぼんやりとしたとりとめのない文章を無駄にかわいらしくパッケージングした志の高い個人誌で、たいそう感銘を受けました。日焼けサロン「クルム・ダテ・キミコ」のノーマル(RIKACOコース)30%offクーポンなんかも付いていてお得です。ビバ・ロハス!またカフェに行く張りができました。(たぶんどっか別のところ…メニューにカレーのある…)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2008/11/26 17:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミス・ホリー・ゴライトリー、旅行中。 | ホーム | 日本民家集落博物館まつり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/303-d8d0d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |