スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛と悲惨をこめて
早いもので10月も終わりです。
めっきり肌寒くなってきましたね。今年は秋がちゃんとあるって感じ。
今日は休みだったのであさいちから服部の耳鼻科へ。ほんで梅田に出て阪急百貨店のスーツ大バーゲンでスーツ購入。
服部といえば、いま「20世紀少年」を借りてきて読んでるんですが、「ともだち」の正体がああだったとはねえ。

081031スター・オブ・インディア
阪急32番街のスター・オブ・インディアでランチ。店の真ん中にタンドールがあって、ナンを焼く様子が見られます。32番街ですけど、窓側の店ではないので外の景色は見えません。薄暗い店内にガネーシャだとかシバ神像なんかが飾ってあって、雰囲気は悪くない。
カレーにナンとサラダ、タンドリーチキン、おせんべみたいなやつがついて980円(+税)のToday's Set。カレーは野菜・チキン・キーマから選べるので、キーマカレーを頼みました。ミンチにしょうがやクミンなどのスパイスの味がフクザツに利いていておいしかったです。辛さは4段階で選べるのですが、3段階目の「辛口」で少し辛めでちょうど。
今月はよくカレー食ったな。

柴田元幸編集の「monkey business」3号はなぜかまるまるサリンジャー「ナイン・ストーリーズ」の全編新訳。なんで単行本や文庫にしなかったのかよくわからないけど、久しぶりに再読すっぺか。「エズメに」とか「笑い男」のような比較的わかりやすいものは好きだったけど、昔読んで謎だった「バナナフィッシュ」とか「テディ」とか、わかるようになってるかな。
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/10/31 19:58】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いい天気。 | ホーム | サンモリッツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/288-587fb0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
