アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らないそうです。
なんばウォークのコーヒー&カレー英國屋ウェストでカレーライス500円。
カレーは自社製のレトルトを使用です。横で2P750円で販売していたことを考えれば良心的な価格ではないかと。まあこのレトルトのカレーを750円で買おうとは思わないけど。
081011英國屋

町山智浩「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」 (文藝春秋)読み終わる。
ストリーム「コラムの花道」で聞いていたりWeb日記で目にしたり、もちろん初出をよんでいたりで、ほとんどのネタは初めてではなかったのだけど、どれも笑えて怖いアメリカの真実の姿。
僕が初めて読んだネタの中では、ブッシュ大統領の晩餐会で徹底的にブッシュとマスコミをコケにするスピーチをしたコメディアンの話が面白かった。メジャーなメディアは一言も報道しなかったにもかかわらず、ケーブルの国会中継専門チャンネルがノーカットで放送したところそれがYouTubeにアップされて世界中に広まったというのと、徹底的に政権とツルんでいたメディアを徹底的に叩きながら、たったひとりブッシュに鋭い質問をあびせてそれ以降二度と質問を許されなかった名物お婆ちゃん記者を最後たたえて終わったというのが爽快であった。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/10/12 01:10】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・千里(w | ホーム | スタンド!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/231-eb916780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |