スタンド!
NHK BS2で東京JAZZのSly & The Family Stoneのライヴを見る。
何よりオリジナルメンバーに若手ミュージシャンを含めたバンドのサウンドがしっかりしていてかっこいい。オープニングの"Dance To The Music"のシンシア・ロビンソンのシャウトに感激したり、メロウにアレンジされた"Family Afair"の冒頭のローズ・ストーンの歌唱にジンと来たり。メインのボーカルはローズの娘リサが取っていたのだけど、でしゃばりすぎず花があってよかったです。
で、肝心のスライのボーカルですが、ちょっとしわがれた感じで、入るところとか歌詞とかトチったりはあったけど、それなりに声も出ていてよかったです。


テンポゆっくり目の"Stand"、途中で歌詞忘れたりしていささかヨレ気味ながら、うつむき加減にたんたんと歌うスライに、「俺もがんばるよ」と思いました。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2008/10/10 20:57】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らないそうです。 | ホーム | 小春日和>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/230-de7e2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |