酒と麦酒の日々
暑いですねえ。
こんな暑い日々、皆さんはどうしのいでますか?
そうですね、ビールでも飲んでなきゃやってられませんね。
ましてフジロックボケともなるとあなた、家で缶ビールなんか飲んでてもちっとも美味くない。
…あ、これビールちゃうわ。

8月1日(金)
東京出張、会議後御茶ノ水の「ナポリの下町食堂」で懇親会。
…ビールに罪はないがこんな場の酒が美味い分けないわなあ。

8月2日(土)
T県から出張で来阪中のこいずみきょうか先生と梅田で乾杯。
「Hub」というキャッシュオンのブリティッシュパブ風の店でドリンク半額セール中、ラッキー。ギネスが飲みたかったので飲むが思ったような味じゃないなあ。
業界の情報交換と、その他いろいろの話題で盛り上がる。
きょうか先生はこの出張の機会を利用して、前日は「ジュノ」と「インディ・ジョーンズ」、翌日は「歩いても歩いても」と「スカイクロラ」をご覧になるという。いくらT県とはいえ、きょうびちょっと待てばCSやらDVDやらで、見ようと思えば見たい映画は見れるご時勢、それでも映画館で映画を見ることにこだわってられるわけで、見上げたお心がけに感心しきり。
先日の朝日の鼎談の話で盛り上がって、いややっぱり一番とんでもないのは赤塚不二夫で、最後に笑うのは水木さんだよな、なんて話をしていたのだけど、帰宅したら赤塚先生の訃報。
ビールでご冥福をお祈りします。

8月4日(月)
以前堺東に在住だったS先生が、久しぶりにいつも通っていたインド料理屋に行きたいということで、居合わせたメンバーでご一緒させていただく。ランチでいちどいったことがある「Devi」という店なんですけど。ランチで食べたときは辛さが弱すぎていまひとつだったような気がするのだけど、いろんなカレーをたのんで中辛でも適度に辛くておいしかったです。ほか、プレーンナン・ガーリックナン・チーズナンなどさまざまなナンにチキン、ティッカ、いろいろ腹いっぱい。
ビールは…飲んだんだけどかすんじゃいましたね。ネパールビールなどもありました。
ボブ・ディラン命のS先生に「フジロックにジェイコブ・ディラン来てましたよ、見てないけど」と中途半端な自慢をして困ったような顔をされる。

8月6日(火)
新阪急ビル屋上「野宴」で家族3人で1学期終了打ち上げ。
ここんとこ連日のパターンでえっらい豪雨、屋根のある席予約したけどそれでも雨が吹き込む。
でもそんなのかんけーねー。
乾杯 ゲリラ豪雨
やっぱり生ビールだよなあ。バーベキュー腹いっぱい。

ほら、止んだ。
止んだ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/08/06 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いけや | ホーム | FUJI ROCK FESTIVAL 2008~第2日目(7/26、新潟県苗場スキーリゾート)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/193-edaecced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |