蚊ぁにばる~祝「人間はカトリセンコウ」誕生40周年~(9/25、難波BEARS)
レインボウヒルが終わってからベアーズにガンジー石原さんを見に駆け付ける。
到着した時一番手の自分BOX with ララボンゴが終わって、アラヨッツが始まったところだった。
蚊ぁにばる


アラヨッツはゑでぃ鼓雨磨・柔流まぁこんのゑでぃぃまぁこんのおふたりにテストパターンの村岡充を加えた3人によるフォーク・ポップトリオ。ゑでぃさんキーボードを交えて、ゑでぃまぁこんよりさらにポップよりの印象。極楽。

ガンジー石原とモスキート。ガンジーさんのバックは以前は須原さんや村岡さんがメンバーの「糸車(チャルカ)」と言うバンドが務めていたのだけど、ドラマーのマサヲさんが産休中のためあらたに集められたのがこのバンド「モスキート」。ギターに長濱礼香(他力本願寺ほか)、ベースにかずお、そしてドラムに三上千賀という赤いモヒカンの女性。
フルアコ使用のあやかさんの、他力の時とうってかわったフォーキーなギターがちょっと意外。糸車よりローファイな印象でこれはこれでガンジーさんの脱力系フォークにはマッチしていておもしろい。
モスキート
なんか最初からずーっとカトリセンコウ焚いてて、ガンジーさんいわく「スモーキーな感じにしたかった」…ただただ煙いわ!

ラストはモスキートに糸車の須原・充やゑでぃまぁこんの2人を加えた壮絶な「人間はカトリセンコウ」。壮絶って言っても脱力系の壮絶なんだけど。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2016/09/26 23:06】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギューンカセットpresents tepPohseen「Some Speedy Kisses」発売記念ライブ(10/1、難波BEARS) | ホーム | 服部緑地RAINBOW HILL 2016(9/25、服部緑地野外音楽堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1730-26a92da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |