カレー大サーカスと古本大戦争(9/18、堀江・萬福寺)
カレー大サーカスと古本大戦争
北浜にある古本屋FOLK old booksとカレー店谷口カレーの6周年を祝って行われたカレーと古本のおまつり。
たくさんのアクトのライヴが見られてカレーがいっぱい食べられるということで出かけてきました。
あいにく台風が接近の雨模様でしたが、幸いにも昼過ぎに雨は上がり、いいあんばいになりました。

会場
会場は南堀江公園の南にある萬福寺、ライヴは本堂と畳敷きの集会所みたいなところで交互に行われます。
僕が見られたアクトは安藤明子沢田ナオヤ柴田聡子小倉向+森雄大ほか。

集会所で見た安藤明子、アコギ弾き語りの柔らかい歌声が魅力的で引き込まれるます。
沢田ナオヤ、友部正人さんを思わせる力強い弾き語り。本堂で歌ってたんですが、「罰当たりですが」とかいいながら歌ったお酒の歌がカッコよかったです。

しばたさん
そしてこの日一番のお目当て柴田聡子@本堂、あいかわらず歌声素晴らしく、歌はノンセンスで不思議。ポップなメロディもあいまって時におかしく時に不気味で、どの曲もすごくキュートです。
小声で「気にしないでください」とか言いながら、真っ赤なワンピースの袖でゴシゴシ額の汗を拭うのが可笑し過ぎます。
カープファンの子スプライトフォー・ユーあさはか!芝の青さばらぼくめつニューポニーテールゆべし先輩いきすぎた友達、(アンコール)責めるな!

ふるまいカレーの数々
ふるまいカレーの数々。(左上から)谷口カレーの豚バラカレー、HaLEのビーフカレー、(右上から)カレーちゃん家のジャガイモとサツマイモのキーマカレー、BAGAWAAN CURRYの牛スジカレー、創作カレーツキノワのチキンキーマ。

カレーに並んでいてDODDODOが見れなかったのは残念だったけれど、小倉向+森雄大のゲストで「猫がニャ〜て、犬がワンッ」を聞けました。あいかわらず強い声でした。
最後に知久寿焼がまだあったのですが、CONPASSのBORISの前売りを取っていたので、ここまでで。
楽しいイベントでした。来年もあるならぜひ参加したいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/09/19 12:57】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BORISperforming "PINK" Japan Tour 2016(9/28、東心斎橋CONPASS) | ホーム | 里咲りさミニLIVE&特典会(9/11、タワーレコード梅田NU茶屋町店)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1714-2aa2ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |