【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲゲゲの娘vs.レレレの娘vs.ラララの娘
朝日新聞の7月7日の朝刊の文化面、「おやじの話、しちゃおうか」というタイトルで、なんと手塚治虫・赤塚不二夫・水木しげるのそれぞれ娘たちが鼎談で父親を語る、という企画である。
やっぱり最高にアナーキーなのは赤塚不二夫。家の中で銀玉鉄砲で撃ち合ったり、玄関に大量の蛙放したり、ちんちんの先っちょに顔を描いて腹話術したり。手塚るみ子がTVの番組で取材に行ったらホテルに誘われた、とか。水木さんは相変わらず自然体です。「神様」イメージゆえのNGが多いのか、手塚治虫はあんまりエピソードが出てこない。本当は結構煩悩の多い人間的な人みたいなんだけどな。
でもなによりおかしかいのは、3人とも顔が父親によく似てるんだ。
手塚るみ子の鼻!(笑)

構成は近藤康太郎さん、GJです。

播磨屋お試しセット

いやあ、お久しぶりでございます。

なんだか休みなしの1週間でしてね、バタバタしてました。
しまいにゃ母親にしかられた小5の娘が夜に家出して、家の近所を大量の警察官が懸命に捜索している中、山口の祖母の家にゴールインするという快挙を成し遂げやがった。お前将来が楽しみだぞ、ホントに。

とりあえず、たけちよさんのコメントで、思い立って播磨屋さんの「おためしセット」を頼みました。
これが160円の送料だけで送ってもらえるんだからホントにお得です。

今週はまた出張会議続きの週、東京でテロに遭いませんように。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/07/08 01:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テロ厳戒中 | ホーム | いつもレコードのことばかり考えている人のために。>>
コメント
>たけちよさん、きょうかさん
いや電話ぐらいかけて来いって思うんですが、まあそれじゃ家出にならんもんね。
勘弁しておくれですよ。

水木さんは猫娘が萌えキャラになろうがしょこたんが声あてようが田中麗奈になろうが、はたまた自衛隊機に描かれようがレトルトカレーになろうが、まったく頓着していないみたいですね。
作者孝行でお金を運んでくれてるとしか思っておられないみたい。さすがブレないお方です。
【2008/07/11 00:04】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
米子基地、9月に行ってきます!
映画もまたやるみたいやし、アニメの猫娘は萌えキャラになってるし、水木センセーすごいパワーですな。
【2008/07/08 23:22】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
私もあの記事読んで笑ったくち。水木娘が、「手塚マンガには未来があるけど、お父ちゃんのマンガには未来がない」といって叱られたエピソードに爆笑です。そりゃもっともだ。
それにしても、手塚去って早20年、赤塚倒れてもう6年が経とうとしているというのに、大水木は新作!妖怪道53次に見られるように、ますますお元気なことです。米子基地の自衛隊機にまで、鬼太郎ペイントしちゃってるし、いいのかそれで。
娘さん、偉いねぇ。(寺山とか読ましちゃだめですよ。)
【2008/07/08 22:22】 URL | こいずみきょうか #-[ 編集] | page top↑
播磨屋太っ腹ですね!手紙が楽しみです(w

娘さん、なかなかやりますねー!しかし山口ですかー!
【2008/07/08 08:50】 URL | まつだいらたけちよ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/171-19d561a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
