【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DDさんいらっしゃ~いvol.3 in 大阪(8/21、日本橋CLUB COCHLEA.)
アトリエールのマリオネッタ / 好き、嫌い、愛してる / うさロイド / tetote / シバノソウ / 3776

細胞彼女のラストイベントからのハシゴで、3776を見に、日本橋の初めてのライヴハウスに。
たくさんの初見のアイドルが出てきて、どれもそれなりに面白いけれど、さすがに疲れてしまった。

うさロイド
うさロイド

シバノソウ
シバノソウ
1. 愛憎?  2. ダメな日記  3. 2015  4. スクールフィクション
この日唯一の非アイドルのシンガーソングライター、3776Tシャツ姿な小柄な女の子だけど、アコギ1本で東京から乗り込んでくるだけあってステージ度胸は満点。きれいな高音と伸びやかな声、意外にフックがあってポップな楽曲で観客をつかんでいる。
最後の「スクールフィクション」では客のヲタたちにコールを要求。アコギ弾き語りにMIXは初めてだw。終盤はふっふーふわふわやオーイングも入って大成功。

3776
3776
1. A∩B   2. 水でできている  3. 洞窟探検  4. 避難計画と防災グッズ
この日2ステージ目で、昼の部の「井出ちよの」ソロ名義のステージも見たかったけれど、夜の部は本来の3776 season#3。いずれにせよあまり大阪で見る機会がないのでありがたい。
開始早々1曲目のオケがイントロの途中で消えてしまうというハプニングもあったけれど、まったく動じることなく「もう一度お願いしまーす」なんて言って袖に引っ込んでやり直すあたりの強さはさすが。
物販で実際に話してみると、すごく小柄な年相応の女の子なのに、ステージの上にいる井出ちよのさんは大きく見えた。長い手足を大きく動かして変拍子やノイジーな中間部を交えた複雑な楽曲をのびのびと踊り、歌う姿は、この日登場した他のどのアイドルさんも色あせて見えるような、これぞ新時代のアイドル!って存在感と輝きに満ちていた。

この日のトリはハニーゴーランで、先日のインストアが良かったので、少し見たかったのだけど、ちよのさんにご挨拶していたらほとんど終わりかけになっていたし、くたびれてしまったので早々に退出した。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/08/22 22:24】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iCON DOLL LOUNGE 2016 SUMMER ~東名阪Zeppツアー~(9/3、Zepp Namba) | ホーム | 最◎後 ~猛者感謝祭~(8/21、宗右衛門町ロフトプラスワンWEST)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1707-b9790ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
