あヴぁんだんどニューシングル『ヴぁんでぃっつ!!!/オンナノコヤマイ』発売決定記念インストアライブ&特典会(8/15、タワーレコード梅田NU茶屋町店)
メンバー星なゆたの脱退、東雲好の卒業、そして旧運営チームからの離脱と新メンバー小鳥こたおの加入という激動を潜り抜けた新生あヴぁんだんどの、この体制でもちろん初めての関西ミニツアーを、毎度おなじみタワーレコード梅田NU茶屋町店で見てきた。三宮HMVとアメリカ村ヴィレッジヴァンガードの2つのインストアライヴと、この日昼間のメイドカフェイベントに続いて、3日間のミニ関西ツアー最後のイベントとなる。

ヴぁ1

ヴぁ2

ヴぁ3

ヴぁ4
みんなとにかく動き回るので、基本写真はブレブレ。

1.Feedback Friday
2.ヴぁんでぃっつ!!!
3.オンナノコヤマイ
4.あヴぁんだんど

1曲目、デジタルビートに乗ってフィードバックギターがうなりをあげる「Feedback Friday」のイントロから3人のメンバーが飛び出して、バックトラックにまけない元気な歌唱とパフォーマンスを終始全力の笑顔で繰り広げる。1月にロフトプラスワンWESTで見た4人のライヴがあまりに良かったので、メンバーが2人になってしまったときはどうなるのかと正直心配だったのだけど、強力な新メンバーを迎えての新生あヴぁんだんどの健在を印象付けられた。さすが「見捨てられたアイドル」のキャッチフレーズは伊達じゃない。タフな連中だ。
いままでの打ち込みテクノサウンドからバンドサウンドに変わったものの、新曲2・3は両曲とも疾走感あふれる性急なビートでこれまでのあヴぁんだんどの持ち味の一つであるわちゃわちゃした感じを良く受け継いでいて及第点。今後音楽的にどのようなヴァラエティを作って行けるかが勝負だと思うけれど、あの3人なら大丈夫だろうと思わせる勢いがあった。

このメンバーでの長めのセットがどうなるのか、ぜひ見てみたい。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2016/08/16 15:32】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハニーゴーランと素敵な仲間達(8/18、タワーレコード梅田NU茶屋町店) | ホーム | Peach sugar snow キミと僕のwhisperインストアライブ(8/14、TSUTAYA EBISUBASHI)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1700-61b326e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |