【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
marble≠marble 1stアルバムリリースイベント(7/10、難波BEARS)
marble≠marbleレコ発
エレクトロポップユニット「marble≠marble」のアルバム発売記念イベント、エレクトロポップ系のアイドル/シンガーを集めた中に、5月にTrash-up!のイベントで見て気になっていた春日井アイドルがアルバムを引っ提げて登場するということで、行ってきました昼ベアーズ。

春日井アイドル
この日の春日井アイドルは当初「くるくるガー(ぼんやりアイドルくるみん+ガーリニア)」でアナウンスされていたのだけど、ふたを開けてみたらくるくるガー・くるみん・ガーリニアの3組のパッケージであった。
最初に登場したのはくるくるガー、メンバーはガーリニアのにこちゃん・ちゃんれいと、なんとやそつぇること春日井アイドルPの山下氏の3人。あれ、くるみんとガーリニアでくるくるガーではなかったのかww
くるくるガー1

くるくるガー2
1.(メンバー紹介) 2. くるくるガール

続いてぼんやりアイドルくるみん登場、
いささか遅ればせながらの新曲「いなけんもっさー」で始まる8曲12分の脱力大エンターテイメント。
短いローファイテクノ楽曲にキュートな棒読み歌唱、すべりまくるぼんやりMC、どこを取っても最高。
くるみん
写真は毎度ぼんやり。
1. intro  2, いなけんもっさー  3. ホラー映画  4. しんはんにん  5. ねえあのね  6. 西へ行け  7.おほしさま  8.うんどうかい  9.くるみんズドリーム
ラスト「くるみんズドリーム」のトラックに乗せて披露した「新しい芸」がすべって「かーえろ。」と退場するくるみん、最高にキュート。

ガーリニア
疾走感あふれるチープなテクノを闇雲なテンションで歌い踊る男女混成4人組。
ガーリニア
1.ジャングルフィーバー  2.もっぴーダッシュ  3.リニアでガー  4.ガンガンガーリニア
ラスト曲は「春日井クロニクル」に収められた新曲。歌詞の怪しいところもあったけれど、MIXやコールの入るアイドル曲らしい曲。毎回1曲はこういう曲をぶっこんでくるな。

とみにか共和国
この名前でソロアイドル。トラックも自作してるっぽい。
いきなりハードコアっぽいRAWなサウンドに激しいテクノビートで度胆を抜かれる。最後までインダストリアルなやかましいビートにキュートなメロディ・歌詞が乗っかる感じでとてもユニーク。終盤で超高速の「nerve」カヴァー、これがめっちゃカッコよかった。みずから名乗る「治安悪い系」が言い得て妙すぎる。面白かったのでCDR買った。1stはまだおとなしい、もう1枚はライヴの治安の悪さに近づいている感じ。また見たい。

Pastel Pants
元エレクトリック・リボンのasCaさんだった。なんとエリボン時代含めて大阪発ライヴとのこと。
エリボン曲のセルフカヴァーも含むステージ。エレクトロポップだけではなく、BJCが好きだという趣味の反映した激しいギターロック風味の曲も。キーボードを振り回しての大熱演。

marble≠marble
marble≠marble
この日の主役、キーボード・プログラミングの2人の男性と女性ヴォーカルの3人組エレクトロポップユニット。
このグループも含めて今日登場のユニットは春日井アイドル以外3組とも自作自演なんだけど、客の反応はアイドル現場のノリだし、「アイドル」として活動している者もいればアイドルグループを脱退した者もいて、アイドルとアーティストの境界線のあたりを気負うことなく行き来している感じが好ましい。春日井アイドルは別の意味でアイドルの境界を超えているのだけどw。
終盤とびきりポップなエレクトロサウンドの曲で「くるくるりんくるくるりん」と溌剌と飛び跳ねながら観客を煽るヴォーカルのTnakaさんのキュートなパフォーマンスを見ながら、このあたりの女性パフォーマーに与えたいずこねこ/茉里ちゃんの影響力は大きいなあと思った。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2016/07/10 20:40】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保山ひゃんpresents ヘリタプコー(7/10、堀江environment 0g) | ホーム | 少女閣下のインターナショナル殺人事件(7/8、新宿MARZ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1695-0ccaed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
