祝春一番2016(5/3、服部緑地野外音楽堂)
キング堀内/ナオユキ/渋谷毅オーケストラ(Special guest吉田美奈子)/Deep Count/金佑龍/夕凪/加川良/ぐぶつ/光玄/アチャコ&フレンズ/ハンバートハンバート
祝春一番2016
(工事中)

@taquty
開場、「Green Onion」が演奏されてる。今日は列長い。ハルイチは芝生から埋まるからなあ。
posted at 11:09:02

@taquty
ブルーズ聞きながらまず一杯。 https://pic.twitter.com/iYOxpOuvIn
posted at 11:21:47

@taquty
ナオユキ、マイクトラブルをものともせん酔っぱらい漫談。
posted at 11:55:20

@taquty
ナオユキ、オチに泣いた。
posted at 12:12:52

@taquty
DEEP COUNT、ダブに変拍子のファンクに乗せて繰り出される言葉とトランペットの咆哮がマジかっこええ。最前で踊り狂う。30年以上前にじゃがたらの共演で見たジャングルズの桑原ノブをこの年になってハルイチで見てるのはなんだか不思議。
posted at 14:09:02

@taquty
それもヲタTでw。
posted at 14:09:44

@taquty
夕凪に良成さんゲストで「春一番」カバーから「イメージの木」。
posted at 15:05:16

@taquty
加川良さん!
posted at 15:08:48

@taquty
雨だねえ。ハンバートはトリっぽい流れかな。
posted at 16:22:32

@taquty
ポットヘッドの政治的主張ほど始末におえんもんはないなあ(苦笑)
posted at 16:59:03

@taquty
トリのハンバートハンバート、雨止んでる!
posted at 17:35:28

@taquty
今日2回目の「春一番」でハンバートハンバート終了。えらい巻きの進行で最後まで見られました。味園に向かいます。
posted at 18:22:29


ハンバートハンバートセットリスト
1. 生活の柄
2. 横顔しか知らない
3. プカプカ
4. あしたはきっと
5. おいらの船
6. オーイオイ
E..春一番
5・6 渋谷毅(pf)、上村勝正(b)、外山明(ds)
春一毎回芝生で見ていると、周りは年寄りの同窓会状態で酒盛りして盛り上がっていて、まあそれは悪くないんだけど、中にはタチの悪いのもいる。加川良さんの時に、カバー集めた新アルバムの曲をアルバムの曲順にやるって言ってんのに、大声で「教訓」リクエストしてるあほたれとか。

そのくせ加川さんが軽くいなして次に歌い出したのが泉谷の「春夏秋冬」だったら大喜びでやんの。知ってる曲しか聞きたがらない奴は年寄りにも若い奴にも多い。加川さんがその前に歌っていた「Dの月」の歌(タイトル不詳)きいてた?めっちゃええ歌やったで。

そのあともずっと教訓教訓言うてたな。お気に入りの代表曲があって、それを聞きたいと思うのはファン心理だと思うし、理解できるけど、自分が好きなアーティストが今聞かせたい歌を聞こうとしないで、そのアーティストのファンとは言えないよな。

春一行くと、時々そういう生ヌルいバイブが感じられてアーティストの好演は別としてイヤーな感じになる(たまにアーティスト側にもそういう生温さを感じることがある)。ミチロウさんや坂田さんが凄いのは、毎年そんな中で異物であり続けるとこ。昨日だとDEEP COUNTにそういう強度を感じた。

そういう異物のようなアーティストも毎年抱えているのが春一の凄いところだと思う。そこで、春一のハンバートのセットについてなんだけど、まあ、もうちょっと考えてブログにでも書くか

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2016/05/04 10:48】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪KOTO祭り”5番勝負!”(5/3、千日前味園ユニバース) | ホーム | hiroit0(5/1、渋谷Milkyway)、エムトピフェス(5/1、渋谷duo MUSIC EXCHANGE)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1678-3f713f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |