FEAR THE SETTING SUN JAPAN TOUR 2015(8/21、難波BEARS)
FEAR THE SETTING SUN JAPAN TOUR

休みで家でゴロゴロしていたらVampilliaのユニットがベアーズに出るというので、思い立って出かけてきたはいいが、かなりイカツそうな面子なので少しばかり緊張して場内に入ったら、とりあえず細胞彼女のTシャツ着たヲタばかりなのでかなりホッとした。

とりあえずスラッシュとかデスメタルとかブラックメタルとかストーナーとか呼ばれるような激しいバンドがいくつか出てきたのだけど、それぞれのサウンドがどう呼ばれるものなのか、てんで区別がついていないので、以下あまり説明もできない。ぜひ詳しい人に教えを請いたいところ。

HAZARDは3人組スラッシュメタル(たぶん)バンドで、ドラム募集中のため打ち込みでやってる。まだ10代なのかな、若い、若々しい。
hazard01.jpg

細胞彼女。ゲスト扱いなのかと思ったら、お客はほとんど彼女のオタだった模様。これはメタルじゃ…ないよね。でもヘヴィなリフの効いた狂騒的なサウンドで歌い踊るうてなさんのステージ、楽しすぎる。
Intro/マッカートニートーテムポール/UDON/最◎暴/ヒとゲのム/顔す!/CELL OUT

Vampillia blackestever black metal、真っ暗なステージに登場した白塗りのメンバーが静かに奏でだした曲が激しく高鳴りストロボライトが派手に明滅し…というところで電力食い過ぎてブレーカーが飛んでしまい、楽器の音が消え、ライトは消えのアクシデント。以下ライティング抜きでやけくそ気味のダイヴ三昧、ハチャメチャであった。
微力ながらVampilliaの人を持ち上げる手伝いを何度となくする羽目になってしまい、身体中が痛い。
これはブラックメタル?(多分違う)

オーストラリアからのFEAR THE SETTING SUNは初めて聞くタイプの音楽だった。ヘヴィなリフが鳴り響くダウンテンポのサウンドの上にデスヴォイスが喚きたてる。かと思えばドラマチックで構築性の高い曲があったり、かなりおもしろい

ラストのRIGORMORTISというスラッシュのバンドが強力すぎて、燃え尽きた。
たぶん長くやってるバンドなんだろうな、貫禄の一言。

細胞彼女さん
細胞彼女さんお誕生日おめでとう。
最近アイドル現場付きすぎてるのでデトックス半分だったのだけど、全然だめですね。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2015/08/22 13:38】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オシリペンペンズpresents 超能力vol.1 BEATITUDE(8/24、難波BEARS) | ホーム | BOUQUE presents IDOL ROCKS! Vol.02(8/4、大阪MUSE)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1630-8c118b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |