【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初音階段(5/11、難波BEARS)
白波多カミンバンドfeaturing中林キララ
KISHIDASHIN
初音階段


(工事中)
初音階段@ベアーズ終了。初音ミクによる50分間のノイズ歌謡ショーとでもいえばよいのか、長いノイズの応酬などのない予想以上に歌中心のアレンジで次々に繰り出される名曲の数々にクラクラした。
posted at 21:53:03

白波多カミン嬢のミクぶりが完璧でキュート過ぎる。最後アンコールは「時かけ」から2度めの「タンゴ」、最高に楽しかった。タンゴのアレンジは今回のアルバムの白眉やな。
posted at 22:02:13

今回の初音階段のコンセプトは、女性ボーカルによる叙情的な歌をノイズと共に提示するという意味ではスラップハッピーハンフリーの延長線上にある。でも、ミクの無機的なボカロボイスのノイズとの相性のよさには、まったく違った面白さがあると思う。
posted at 22:10:07

ライブで初めて演奏された曲で良かったのはやっぱりオフコース「YES-YES-YES」。あとは「Sunday Morning」が「タンゴ」に似たトリッキーなリズムアレンジで良かった。カリ城と残テはこの3人で一度KISHIDASHINで演奏していることもあってオリジナルに近い感じ。
posted at 22:22:22

<セットリスト>
1.やさしいにほん人
2.卒業写真
3.Yes-Yes-Yes
4.炎のたからもの
5.残酷な天使のテーゼ
6.Sunday Morning
7.タンゴ
8.白い目覚め
E1.守ってあげたい
E2.タンゴ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2013/05/12 16:52】 | ライヴ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊田道倫「mtv」発売記念ライヴ(5/12、難波BEARS) | ホーム | 祝春一番2013(5/6、服部緑地野外音楽堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1545-bf3da906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
