ティロ・フィナーレ/ニニニッ/ファミリーアフェア
2/19(日)
朝から確定申告の書類作成。
こんなに払わなあかんのか、キツいなあ…。

夕方から梅田に山本精一・ゑでぃまぁこんのライヴを観に出かける。
ひさしぶりに東通りを歩いてみる。昔古本屋でその後エロビデオ屋になった店舗が何軒かあったのだけど、すっかり風俗紹介所になってしまっていた。まんだらけをのぞいたり。
お客さん多くなりそうなので、少し早めにムジカに到着。開場待ちの列に並び、冷たい雨がぱらついてくる中、聞こえてくるリハーサルの音に耳を澄ます。ゑでぃまぁこんが「ブーメラン」を演奏している。
山本精一@ムジカジャポニカ
当然混み合う前に真先にカレーをいただきました。写真はなし。

2/20(月)
少し温度が上がっただけなのに、まるで春がきたかのような気持ちよい天気。
服部緑地では芝生にごろごろしてる人もいる。

スマホも会社携帯も家に置き忘れて出勤、twitterのTLからもtumblrのdsbdからも自由な一日だった。
でも家に帰ったらさっそくひととおりチェックしてんだよな。

ANIMAXで録画していた「魔法少女まどか☆マギカ」第2話視聴。地上波放送版なので、DVD製品版とは異なってEDがない。最初はANIMAX放送用に丁寧にカットされてるのかと思ったけど、もともと第1話第2話にはEDがなかったのね。

2/21(火)
出勤前の緑地の田村書店で、「映画秘宝」4月号が出ていたので立ち読み。巻頭の成海璃子のグラビア(リアルな河童とツーショットw)につられてつい購入。読むところの多い雑誌だから無駄遣いじゃないけど。
映画あんまりみてないのに情報だけ仕入れて満足するのはあんまり健全じゃないといつも思うんだな。
地球防衛家
夕刊の「地球防衛家のヒトビト」、しりあがり先生サエてる。

2/22(水)
奥さんと梅田に。
地下鉄御堂筋線、朝の梅田駅火災の影響でダイヤが乱れてる。梅田駅は止まらず通過するとのことなので中津で降りて茶屋町まで歩く。
120222カンテ・グランデ
梅田NU茶屋町プラス3階のカンテ・グランデでエビのカレーとホウレン草のカレーのセット、ドリンク付けて1100円。
LOFTをうろうろ。Village Vanguardってますます店内の書籍の割合が下がっているな。マンガのコーナーだけが充実してきている感じ。
阪神百貨店の地下で買い物に付き合ってさあ帰ろうとしたら、まだ御堂筋線の梅田駅は閉鎖中で、荷物持って中津に向かいかけ、途中でめんどくさくなって阪急に乗って帰宅。

2月22日、ニニニッの日、猫の日、世界友愛の日、おでんの日。
誕生日。早ええなあ、ついこないだ2000年で年男なんていってたのに、あっという間にまた年男か。次の年男が回ってくると還暦か。おそろしい。
ちなみにこの日に生まれた有名人といえば、ルイス・ブニュエル、谷啓、都はるみ、イッセー尾形、山野敦子(少年ナイフ)、ドリュー・バリモアなどなど。さて、この中にひとり同い年の人がいます、誰でしょう?

2/23(木)
ライムスター宇多丸の「ウィークエンドシャッフル」、シネマハスラー「ヒミズ」の回をいまさら聴取。主役の少年少女の演出について相米慎二を引いているのに概ね同意。そらオレが好きになるのは当然だわな。

2/24(金)
オレ花粉症治ったと、思うんだな。
と言った端からくしゃみが出だして止まらん。


♪いっつぁふぁみりあふぇ~
KBSラジオ「大友良英JAMJAMラジオ」、石橋さん選曲の変態ファンク特集。

120224仙台発牛たんカレー1 120224仙台発牛たんカレー2
にしき屋の仙台発牛たんカレー。パッケージングは安っぽいけど、よく煮込まれた牛たんが入っていて、いままで食べたレトルトカレーの中ではかなり上位に入ります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/02/25 03:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山本精一と、ゑでぃまぁこん(2/19、扇町ムジカジャポニカ) | ホーム | 早川義夫ソロライブ「線はのびて行くが点は爆発する。」(2/18、塩屋旧グッゲンハイム邸)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1222-29283a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |