夢の人生
1/30(月)
急遽朝イチ出勤で地下鉄。眠い。朝の7時から通勤する人多いなあ。(それが普通)

帰りはいつもと同じ最終直前、信号機故障かなんかで奈良線ダイヤ乱れまくりで、とりあえずやってきた普通に飛び乗ったはいいけれど、やっぱり次の快速急行先着と言われ、20分くらい吹きっさらしの生駒のホームで待ってようやく乗れた。長い一日じゃ。
阪急の最終になんとか間に合い、この寒空に駅から30分歩くつもりはないので岡町からタクシーで帰宅。

1/31(火)
良くないニュースはたいがいtwitter経由。
マンション火災:55歳フリーライターが死亡…東京(毎日新聞)
え!川勝さん…!

冷たい冷たい晩。でも明日あさってますます冷えるって…。

2/1(水)
最近の水曜の深夜のテレビはサンテレビ「あの夏で待ってる」~NHK「ブラタモリ」再放送。

2/2(木)
難波のぷら~っと。カレー店 プコ家でプコカレー800円。プコが利いたかなり辛口のカレーなのだけど、もともとここのルー甘口なのでちょうどいい感じでいただける。ガーリックバターの風味もいい。
あと、食べ終わってからぶわっと汗が出るので、こんな寒い日にはもってこい。
120202プコ家

娘の誕生祝いにみなもと太郎先生の「風雲児たち」を、という奥さんのアイディアに乗り探し回る。難波周辺の新古書店を回って3件目、戎橋のBOOK・OFFで20巻そろい7000円で購入。
探している時に日本橋のコミックショップものぞいたけれど、やっぱりちょっと方向が違うか。わんだーらんどってかなり古くからあるような気がするが。昔は出版されているマンガの種類も少なかったし、阪急ファイブ5階の駸々堂コミックハウスにいけば王道のモノから同人誌までひととおり手に入ったものだけど、今はおたく系の店に行ったらアニメ系のものしかない。アニオタではない漫画ファンの人はどこで本を探すのだろう。やっぱりブックオフか。あ、まんだらけに行けばいいのか。

それはそうと、今オタロードでさかんに客引きしてるメイドさんて、9割がたが萌え系というよりギャルやんw

日本橋で寄った蒼月書房でHOSE「HOSEⅢ」購入。
店でかかってたmmmのアルバムがすごく良かった。バンド編成で、この間京都のJETSETで買ったCDRの弾き語りとはまた違った感じ。持ち合わせがなくなってしまったので買えなかったけど、他にもアニス&ラカンカのカセットとか、食指をそそられるものがいっぱい。

地下鉄で戻ってきたら家の近所は真っ白に吹雪いてる…。
一日遅れで娘の誕生祝いをし、「まどマギ」クライマックス第9話・第10話をみんな揃って視聴する家族団欒のひと時w
あ、ばか、10話最後の最後に流れるオープニングタイトルで切っちゃダメだって!
やっぱり南港のまどマギ展、行くべきだろうか…。

深夜家族が寝静まった後、WOWOWで「Patti Smith: Dream Of Life」を観る。パフォーマンスのシーンはそれほど多くなく、脈絡なくオフのショットが続く。正直タルい瞬間もあるのだけど、不意にパティの言葉の鋭さに引き戻される。目が離せん。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/02/03 03:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<市営グラウンドの駐車場/400発のビンタ/魔法少女カレー/ビブリア古書堂 | ホーム | IKITSUGI 18(1/29、塩屋旧グッゲンハイム邸)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1201-85747d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |