けいおん正月の続き
1/5(木)
朝、目が覚めた瞬間からずっと仕事の間も「ふわふわ時間」が頭の中をまわっている。
…。
…そして深夜、仕事から帰ってきて風呂に入って、ふっと気づくと「Utauyo!! MIRACLE」が頭の中をぐるぐり。恐るべしHTT…。しかしこの曲難しい。

と、いいつつ、「けいおん!!」最終巻と一緒に借りてきた「魔法少女まどかマギカ」の第1話を見る。
俺見出したの第2話だったか3話だったか、第1話は見てないんだよな。こんな始まりだったのか。この後の展開を知って改めてみると、ほむらの言動のいちいちが切ないのお。
あと第1回と第2回のみエンディングがまどか役の声優さんによるえらくカワイイおとめちっくな歌でワロタ。これが第3話目からいきなり暗黒展開になって、エンディング曲も変わるんだ。

1/6(金)
恒例の新年全国顔合わせ会議で東京日帰り出張。
京都を過ぎて、ふっと顔を上げると外は一面雪景色。
豊郷って、ここはあれやね、桜高の校舎のあるところやね(すっかり「けいおん!」脳)。
米原過ぎたら見る見る雪は消えて、運行にはまったく支障なし。
120106ベンガル1 120106ベンガル2
正午東京に着き、秋葉原で時間つぶし。
たまたま見つけたカレー専門店ベンガルでビーフ角切りカレー1100円。りっぱなビーフの角切りとじゃがいもがごろごろっと。さらさらのカレーは…よくスパイスが効いているけれど、ちょっと上品かな。
AKBドンキホーテ
AKB劇場だ。そうか、激安の殿堂の中にあるのね。

会議と懇親会が終わって、帰りの新幹線までのわずかな時間に再度秋葉に寄って、家族への土産物に「けいおん」グッズを購入。大阪でも買えるやろ、という気もするが。
ぎーたとえりざべす
ぎーたとえりざべすのフィギュア、すばらしく精緻にできていて、自分の分のストラップに欲しくなってきた。
アニメイトに行ってやる。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2012/01/07 03:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニュース&めも | ホーム | けいおん正月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1176-35452ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |