勉強とか中華とかカレーとか
11/16(水)
自転車で曽根に出て、散髪。さっぱりしたけど耳が寒いぞ。
この辺カレー屋がないんだよなー。たまには中華でも、と曽根の交差点の近くにあるハオハオに。とり肉の天ぷら定食800円。このとり天がさっくり軽くて、柔かくて、マジ旨い!
ハオハオのとり天
ブログにたまっていたツイッターの自動投稿を一掃。

11/17(木)
外部研修で朝から堂島のオフィス街に出動。
昼からの生活リズムに体がなじんでるから、午前中は眠い。
眠い時間にがんばって起きているから、昼からも眠い。
結果、一日眠くてゴメンナサイ。

昼飯は近所の喫茶店で石焼きカレー。写真うまく撮れなかった。

晩はShangri-Laで待望の山本精一のライヴ!研修会場が西梅田だから、そのまま北上すればちょうどいいのだけど、6時に終わって喜び勇んでほてほて歩いて会場に向かったら、さっぱり人気がなかった。そうか7時開演だと思ってたら7時開場だったのね。福島のへんでカレーでも食ってくればよかった。パンダというファンキーな名前の最寄のラーメン屋で半ラーメンと半中華飯のセットをいただいて時間をつぶす。

ひさしぶりの山本さんのギターと歌を2時間たっぷり堪能して、おまけに羅針盤の曲まで(ついに!)聴けて、高揚した気分で「空の名前」を口づさみながら帰宅。

11/18(金)
引き続き朝から研修。
今回の研修は会社持ちで75000円もかかってるので、居眠りばかりしているわけにはいかない。
全日空のクルー研修のプログラムを元に、感覚・思考・感情・願望・行為の5つに体験を整理していくAwareness Wheelという行動分析の枠組みを用いたセルフマネジメントとチームマネジメントの方法を学ぶ。
111118The Rose & Crown
昼飯、堂島のヴィクトリアン・バー(ってなんやw)The Rose & Crownでアイリッシュ・ヒレカツカレー900円。
アイリッシュウィスキーと黒モルツで煮込んだ云々、まあこの路線はすでに定番があるからなあ。

研修終わって西梅田でふらふらとマルビルのタワーレコードに。メタリカ&ルー・リードをちょっと聞いてみようと。そしたら、そばにはトム・ウェイツの新作だの、グレイトフル・デッドの「Europe '72」のvol.2とか、オールド・ロック親父の財布をうかがう罠がそこかしこに!どうしたらよいのだ!
こういうときは見なかったことにして立ち去るのです。

メタリカ&ルーー・リードによる「ホワイト・ライト・ホワイト・ヒート」ちょい無理があるような。

阪神梅田前の地下広場でスマイル党マック赤坂が演説中。
注意に来た警備員に食ってかかったり、真心を語るなかなか熱い人でした。
マック赤坂
奈良には出ずに、9時ごろまで大阪でたまったメールを片付けて帰宅。
ひさしぶりにレトルトカレー、定番のmeijiなすと完熟トマトのカレー
111118Meijiなすと完熟トマトの1 111118Meijiなすと完熟トマトの2
深夜までかかって昨日のPlaygroundのライヴのレポを仕上げたのに、LANケーブルが抜けていてアップした瞬間に消失。ふてくされてRazikoでJAMJAMラジオ聴きながら寝る。

11/19(土)

朝からえらい雨降り。バス停までですでにびしょびしょ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/11/20 16:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TAPE & TENNISCOATS Japan tour 2011(11/20、塩屋旧グッゲンハイム邸) | ホーム | 山本精一NEW ALBUM発売記念(11/17、梅田Shangri-La)>>
コメント
>たけちよさん
私だってカレー以外のものも食べますw
マックはなかなか熱く人生を語っていたのでした。
【2011/11/23 01:40】 URL | takut #-[ 編集] | page top↑
おお、、カレー以外の食べ物がw
マック赤坂さん、、そういや府知事に立候補したんですな。

あー、、、、カレーといえば太陽公園の売店に妖しいインスタントカレーが売ってますよw
【2011/11/20 17:14】 URL | まつだいらたけちよ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1125-3d19b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |