SHAMA/カレー堂/船場カリーa.k.a.世界滅亡の日々もしくはコモドオオトカゲにご注意
10/26(水)
財布忘れた…でも今日はカードを持ってるからだいじょーぶ。
四ツ橋のヴェジなインド料理店ShamaでAランチ(サラダ・スープ・ドリンク付)750円。カレーは本日のカレーでほうれん草とじゃがいものカレー。
111026Shama
なんだか肌寒いな…さかんに黒木メイサさんが宣伝しておられる暖かいパッチ(akaヒートテック)をそろそろ用意しなくては。
今週は連日朝から堀江で作業→奈良へ移動の週。

晩飯食いながら、今日もテレビつけたらやってたランジェリーフットボール見てる。
WOWOW毎晩この時間にやってるのか、なんかクセになりそうだwww

10/27(木)
キラキラで小島慶子が話していたコモドオオトカゲの話。子供と観た野生動物のドキュメンタリー映画のいちエピソードとのこと。
コモドオオトカゲは図体が大きいわりにおとなしくて、獲物の動物には遠慮がちにうしろからこそーっと近づくのだそうだ。
こそーっと近づいて後ろ足あたりにかぷっと噛み付く。「なんだこのやろ」とかって、獲物が振り返ると「いやこれはあれっす、なんでもないっす」みたいな感じですーっと逃げていって、遠巻きに眺めている。実はこの牙に毒が入っていて、次第に獲物の体に毒が回っていき、何日かすると「あれなんか調子ワリイな」みたいな感じで獲物が倒れるんですね。そしたら、様子を見に寄ってきて、獲物が追い払うようなしぐさを見せると、「まだですか、いや、なんでもないっす、こっちの話っす」みたいな感じで逃げていって、さらに数日じっと獲物のそばで眺めている。そしてとうとう獲物が「オレもう駄目だわ」と意識を失ったところで、ぱたぱたと寄ってきて、獲物をパクパク食うのだそうだ。
親切そうに近づいてきて密かに毒を盛る身近にいるコモドオオトカゲみたいな奴に注意しろって話。

堀江カレー堂でバッファローカレー730円。ひさしぶりになんか辛いカレー食った。ほんとに辛い。でもうまい。
111027堀江カレー堂

10/28(金)
マヤ暦の地球滅亡の日、ということで、うちの中2の娘にクラスでそんなこと言ってるやつがいるかと聞いたら、いるとのこと。10月28日の夜11時11分に大阪で大地震があるとテレビのニュースで言ってたって隣のクラスの子から聞いたって、クラスの友達が言っているらしい。ふーん。娘はまったく信じていない、というか、滅亡するとして、それがどう?みたいな感じかな。健全でよろしい。

今日も快晴、どこまでも高い秋晴れの空。
今日は昼まで作業して早々に奈良に移動。移動途中の近鉄難波駅構内の船場カリーで、定番スジネギカリー。
店の人がハロウィンのトンガリ帽子を被ってるから、カボチャのフライとか乗った季節限定のハロウィンカリーというのを頼もうと思ったのだけど、揚げ物の時間が5、6分かかると言われたんで。滞在時間約5分ww
111028船場カリー
深夜、WOWOWで「Dead Or Alive 2 逃亡者」。哀川翔と竹内力のすごーく馬鹿馬鹿しいひょうきん族風コントとヤクザの出入の過剰な殺戮のカットバック。いやあヒドい、ヒド過ぎる。

地震がなくて良かった、明日はニカさんのライブ、晴れたらいいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/29 04:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<二階堂和美ワンマンライブ にじみの旅(10/29、塩屋旧グッゲンハイム邸) | ホーム | ランジェリーフットボール/あべの彷徨/エラ通信・車内放送>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1100-5b83f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |