ランジェリーフットボール/あべの彷徨/エラ通信・車内放送
10/24(月)
二度寝して寝坊、目が覚めたら1時間前だった。間に合ったけど。

深夜、晩飯食いながらまいど恒例のザッピングタイム。WOWOWで「ランジェリーフットボール」というのをやってる。文字通り下着姿、というかガーターベルトのついた下着風のビキニ姿のお姉さん逹によるアメフト。ヘルメットと肩のプロテクター、膝あて肘あてだけは着けてるけど、ほぼ生身で半端なくラフな肉弾戦を繰り広げる。アメリカってすごいなあ。

10/25(火)
二度寝からめざめると昼前、案の定休日が半日終わってる。

用事がある奥さんについて天王寺に。hoopのスタバでコーヒー飲んで、近鉄の裏のへんをぶらぶら。辻の料理学校が散在していたり、カトリック教会のあったりする古くからの住宅街の中にグレートフル・デッドの専門店「ベアーズ・チョイス」の看板発見。開店していなかったけれど、ここでは店舗営業はしていないのかな。
この道の絶妙な曲がり具合、絶対古くからある道に違いないと思ってあとで地図を見たら。庚申街道という四天王寺から庚申堂に続く参道だったようだ。
チンチン電車をはさんで最近できたキューズモールと向かい合う阿倍野筋2丁目商店街、昔ながらの絶妙な店構えのカレーのお店ハイシでトンカツカレー850円。カウンター6席ほどの小さなお店です。さらさらのルーはよく炒められ煮込まれた玉ねぎなどの野菜の味かしら、ジューシーで旨い。
111025ハイシ ハイシの店構え
ただうろうろ。
先ほどの庚申街道の続きが橋になっていてJR環状線をまたぐ。さらに地下道で関西線をくぐる。
天王寺駅を望む 庚申街道の地下道
セブン・イレブンを発見、TL上で話題になっていたネットプリントのミニコミをダウンロード、アベチカを少しうろついて谷町線で帰る。

話題の「エラ通信」とインスパイアされてかえるさんがアップロードした「車内放送1」。ネットプリントはフジのpdf職人さんのタイムテーブルを出力したときに便利なしくみだなーたと思ったものだけど、ほんの一歩先にこんな使い方もあったんだなあ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/25 04:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SHAMA/カレー堂/船場カリーa.k.a.世界滅亡の日々もしくはコモドオオトカゲにご注意 | ホーム | ジュリー/ダブスタ/コンドル/野性の証明>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1096-f1a05f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |