もしもあしたが/ラプソディア
10/15(土)
娘のピアノの発表会で庄内に。
朝からリハを終えて庄内駅周辺を家族でぶらぶら。同じ豊中市内でも自分が小さい頃から住んできた、郊外に近い住宅地とは明らかに違う生きた街の空気が満ちていて、楽しい。
発表会はまずまず無事に引ききっていた。毎回思うんだが、なんで家で弾いてるときはあんなに下手クソなのに、本番はちゃんと弾けるのか不思議だw 「本物のピアノは音がよく出るし、弾きやすいもん」あーそうですか。
梅田に出て打ち上げ。大丸梅田店の馳走三昧、まいどビュッフェです。

茶屋町のマルゼンジュンクでようやく「Indies Issue vol.59」購入。Nuプラスのカルディでタダコーヒー飲んで帰る。

10/16(日)
定時で終わって、大和西大寺駅構内のえびすカレーで勝つカレーび850円。少々胸焼け気味w
111016えびすカレー

ベアーズで「Psychedelic Autumn Days」、渚にての柴山伸二ソロとゑでぃまぁこん、Coral Moon。
柴山さんもゑでぃまぁこんも素晴しかった。物販で渚にてのファースト(org盤)や、ゑでぃまぁこんの最新CD-R、ライヴカセットなど購入。ゑでぃさんからはオマケに怖のステッカーつけてもらいました。Coral Moonのドラムで、今日はビルさんも出てたもんね。

さらにタワーに寄ってジャド・フェア&テニスコーツ「エンジョイ・ユア・ライフ」購入。ジャケットを開くと飛び出す切り絵w。カワイイ。
家に帰ったら、なんか風邪っぽい。さっさと寝る。

10/17(月)
深夜、例によってザッピングしていて日本映画専門チャンネルで「台風クラブ」やっているのを発見、見入ってしまう。
あーこの映画やっぱ好きやー、この年になっても変わらず、いやむしろ最初見たときよりずっと好きやわー。

10/18(火)
朝から堀江へ。終日会議。

西梅田の黄色いお店に寄って山本精一「ラプソディア」購入。
穂高さん、ウィルコ、埋火、ジャド&テニスと楽しみにしていた重要な新譜が次々と出るので少々辛い。お金の問題じゃなくて、1枚ずつたっぷりじっくり聞き込む時間が取れないって問題。来月はふちふなの新譜も出るし。

晩飯食いながらWOWOWで放映していた「プロジェクトA2」を見てたら最後まで見てしまった。
ジャッキーは映画のアクションの見せ方がわかってるなー。


ビール飲みながら「ラプソディア」の歌詞カードを眺めてにまにまして、寝る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/19 04:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PSYCHEDELIC AUTUMN DAYS(10/16、難波BEARS) | ホーム | サービスデー/ノルニル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1090-9d319dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |