サービスデー/ノルニル
10/11(火)
奥さんが図書館で借りてきていた朱川湊人「本日、サービスデー」(光文社)読了。
話の背景や小道具のディテールに、これは同世代だな、と思ったら、やっぱり63年大阪生まれ、同学年やった。ただ一点、84年はまだCDの貸し借りは一般的じゃなかったと思うな、たしか。この数年間で急速にCDが普及したのは確かだけど。いや、本当どうでもいいことです。「気合入門」が良かった。

10/12(水)
朝から堀江で作業。
南堀江のカフェダイニング5(ファイブ)でビーフカレー750円。
打ちっぱなしのロフト風のスペースにソファが置いてあるバブリーな感じの内装のところで、流れるレディガガなど聞きながらなんということのないカレーをもぐもぐ。
111012ファイブ
終日堀江で作業後、奈良に顔出さず直帰。
山本精一特集の「Indies Issue」がないかな、と心斎橋のスタンダード・ブックストアをうろうろ。
この店は楽しいなあ。探し物は見つからなかったけれど、探していなかった物がいろいろ見つかって、いろいろ買ってしまった。アゴタ・クリストフの「悪童日記」の続きとか、ブローティガンの詩集とか文庫ばかり5冊ほど買い込んでしまう。

心斎橋アセンスのとなりに、なんか女子が喜びそうなARDOURという絵本と雑貨を扱う別館ができてるな。スーツ姿のオッサンには少々ハードル高いが。

10/13(木)
仕事から帰ってきたら飯食いながらだらだら深夜テレビを見て…というのが最近のパターン。
「深夜食堂」のセカンドシーズンをなんとなく見る。へー演出松岡錠司なんだ。深夜食堂に集まる人々の人情噺は目新しくないけれど、はまるとなかなか悪くない回もある。今回は安田成美がいいなあ。

引き続き「ピングドラム」。アニメの方はなんだかよくわからないままだらだら見てる感じ。ワンクール目は時間が遅かったんでだいたい途中で寝てしまってるし。でもやくしまるえつこのテーマ曲はいいな。CD買ってしまった。

エンディングのcoaltar of the deepersの曲は2クール目に入って変わってしまったらしい。かっこよかったのにな。残念。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/15 04:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もしもあしたが/ラプソディア | ホーム | ガレージセール/キックアス/FUKUSHIMA!/プロ・グレ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1087-0979d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |