【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SF映画ランキング
9/30(金)
レレレーこれどこのカレーだろう?
この日の撮影なんだけど…まったく思いだせんわ…。
110930???

10/1(土)
テンイチの日!
でもあんまり関係なく晩飯はうちでカレー!
これで5日連続カレー!
111001うちカレー

朝日新聞土曜別刷の「be」のSF映画の「もう一度みたい!SF傑作映画ランキング」というのがこんな感じ。
1.猿の惑星  2.スター・ウォーズ  3.バック・トゥ・ザ・フューチャー  4.ET  5.ターミネーター  6.ミクロの決死圏  7.エイリアン  8.2001年宇宙の旅  9.日本沈没  10.未知との遭遇
「猿の惑星」は意外だけど、まあリメイクの効果かな。
一番意外なのは「ブレードランナー」がベスト20にも入っていないところ。「一般の映画ファン」と「SFファン」の評価ってそんなに違うものなのかとかなりびっくり。オレSFファンというより一般映画ファンのつもりだったんだけど。
記事中でとり・みき先生の「このランキングに入らなかった映画から選んだベスト」を上げていて1.ブレードランナー、2.時かけ、3.キングコング(1933年版)、4.宇宙戦争(スピルバーグ版)というセレクトでかなりうなずける。
僕もスピルバーグなら「宇宙戦争」だ。「キングコング」の代わりに「フランケンシュタイン」をあげるかな。
ちなみに「ゴジラ」が入っていないのは怪獣映画・特撮映画は別に回を設けるつもりで除かれているのだそうだ。

10/2(日)

野村美月「“文学少女”と恋する挿話集1」(ファミ通文庫)読了。長編なら力技でねじ伏せられる漫画的展開がさすがにちょっとしんどい。まあそれが楽しくてよいというファンも多いのだろうけど。

昇進祝いでwスシロー。食いすぎた。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/03 04:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆうきのカレー/ラヴィリンス | ホーム | ヨバレヤ/ピッコロ/アジ研>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1075-210c8603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
