【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨバレヤ/ピッコロ/アジ研
9/27(火)
堀江で昼から会議なので、カレーを食べることにする。
淀屋橋で降りてアイリッシュカレーに行こうと思ったけれど、近くにyobareya curryという新しいカレー屋さんを見つけたので入ってみた。もともとココナツミルクベースでチキンなどがよく煮込まれたマイルドな辛さなのだけど、試験的に辛口にすることもできるとのことなので辛くしてもらったら、これがちょうどいい塩梅。セットA(サラダ付)L800円。
110927yobareya

twitterのハッシュタグ「#9月で閉店する心斎橋クアトロの思い出」を読んでいたらきりがない。
BSプレミアム「SONGS」でCoccoを見る。いきなり「私が殺った」なんだから、詞はあいかわらず病んでる。大きな目が怖いぞ。でもずいぶんと明るく力強くなった印象。ギター大村達身(ex.くるり)だった。

9/28(水)
爽やかな秋晴れ、自転車で曽根まで出て、いつもの理髪店で散髪。
続けて奥さんと自転車で千里中央に。
千里セルシーB1のピッコロジュニアで、セルシーカレー530円。豚ミンチカレーとコロッケ、サラダのセットです。
110928ピッコロジュニア

夕方から塩屋旧グッゲンハイム邸にかえるさんの講演を聞きに行く。
ワンダカレー店に寄るつもりだったのだけど、開演時間ぎりぎりになりそうで寄れず。
でも結局開演と開場を間違えていたみたいで、グ邸についたらまだ誰もお客さんはいなかった。
でも山路さんのおうどんにありつけたので結果メデタシメデタシ。

帰宅後、録画していたスペースシャワーTV「DAX」の同時多発フェスティバルFukushima!特集を視聴。
ナレーションは一切無しで、ライヴ映像を淡々と拾う構成なんだけど、ちょっと食い足りないなあ。

9/29(木)
朝から娘の中学の運動会をのぞいてから出勤。暑い暑い。
110929アジアンカレー研究所
今日も堀江で会議前に、アメリカ村アジアンカレー研究所に寄って野菜カレー700円。
メニュー9種のうちで3番目に辛いということだけど、野菜とミンチの甘味が効いていて、さほどでもない。ちょうどいい辛さで、旨し。店を切り盛りしているマスターはスキンヘッドで一見ヒップホッパー風の強面だけど、実は気さくな方のようです。

帰宅後、うとうとと見ていた深夜アニメ「BLOOD-C」が最終回だった。登場人物皆殺し(それも超グロ)の卓袱台ひっくり返しエンディングで呆然。つか話終わってなくね?と思ったら来年6月公開の映画に続くって、そんなんありかww
「ピングドラム」の方もさっぱり話のみこめないまま、こっちはまだ続くようだ。

梅田に移転するクラブクアトロは旧梅田ピカデリーのビルらしい。
てかピカデリー1月で閉館していたのか、知らんかったわ…。
梅田クラブクアトロ 来春ニュー・オープンのお知らせ(pdf)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/10/01 04:26】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SF映画ランキング | ホーム | 服部緑地Rainbow Hill 2011(9/25、服部緑地野外音楽堂)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1073-9b8e6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
