月の裏側/ハートの裏側
9/14(水)・15(木)
日中はけっこう暑くなるんだけど朝晩めっきり涼しくなった。
朝寝がすすんでしかたないです。

「レコード・コレクターズ」10月号、ピンク・フロイド「狂気」特集。
原題”The Dark Side Of The Moon”に「狂気」という邦題を付けた当時の東芝EMIの石坂敬一さん(現ユニヴァーサルの社長!)の文章が圧倒的におもしろい。ヴァレーズの言葉をコピーに付けた経緯や、その後の「炎」の評価など。オールマンやサンタナ、デッドといった当時の「最新ロック」の中に本作を位置付ける和久井光司の論も興味深い。正直なところ、あんまり好きな作品じゃないのだけど、また聞いてみてもいいかも。

9/16(金)
奥さんと東豊中のCurry StyleでビーフCurry 750円。ビーフがよく煮込まれていてけっこう旨い。
110916Curry Style
いちにちライブのちらしの束を整理。次々に家のあちこちから発見されるちらしが収まりきらなくて、緑地のCanDoにバインダーとリフィル買いに自転車走らせたり。
晩飯はRoiThaiのココナッツミルクベースのルーを使ったグリーンカレー。うまい。
110916ロイ・タイ1 110916ロイ・タイ2

飯食ってから梅田に「由美香」のレイトショー見に出かける。

90分くらいの映画だと思ってたんだけど、なんと140分の一大巨編であった。
09-16 23:41

♪駆け出し、逃げ出し、は・は・は・は、君とふたりで。
09-16 23:42


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/09/17 03:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<由美香 | ホーム | 読書の秋(ときどき音楽の秋)その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1058-b8a196f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |