リューカ/お津カレー/長堀彷徨/夏の終わり
8/26(金)
夕方から八戸ノ里駅構内の信号機故障で近鉄のダイヤが大幅に乱れていたらしい。
西大寺でたまたまいいタイミングでやってきた何分発だかよくわからない難波行急行に飛び乗ったはいいけど、石切の駅で止まったまま、30分くらい動かない。
仕方がないので、奈良行にのってトンネルをもっぺんくぐって生駒に戻り、京阪奈線で帰阪。
110826流通科学大学1 110826流通科学大学2
たべさんってファニーな顔してるなーと「ジウ」見ながらカレー。
流通科学大学オリジナルカレー"RYUKA"語録 すき焼き風カレー、だと。

8/27(土)
学会で津に出かけていた奥さんのお土産、東洋軒のブラックカレー
あとで聞いたら1つ1050円もするらしい。松阪牛の甘みと旨みの詰まった伝統のカレーだとさ。
110827東洋軒1 110827東洋軒2
確かに黒い。うん、味もうまいぞ。

「紙おと」が届いていたのでさっそくチェック。N'夙川BOYSのインストアの整理券をもらっていたことを思い出させてもらう。
よし、あしたはアララギでカレーと忘れろ草、そんでタワーにハシゴだ!とはりきったんだけど…。

8/28(日)
心斎橋から暑い中、長堀通りをてくてく歩いてみた。
維新
大阪維新の会の本部。当然のように筆書きの垂れ幕が掲げられている。
ダサいなあ。
住友家ビリヤード場
何食わぬ顔で旧住友家のビリヤード場なんて建物がたってる。
町家風集合店舗
松屋町のおもちゃ問屋街を横目に、空堀商店街北側のエリアをうろうろ。町家を改造したオサレ店舗がそこここに。
そしてアララギ発見。
アララギ アララギ2
おなかぺこぺこでたどり着いて、ふとかばんをごそごそして…財布を忘れてきたことに気づく。
カ、カレー…。


すごすご帰宅。外出はあきらめ、夜遅くまで子供の夏休みの宿題の歴史新聞作りに付き合いながら読書。
野村美月「“文学少女”と月花を孕く水妖」(ファミ通文庫)、いよいよシリーズ大団円に向け、いままで笑顔の裏に隠されていた"文学少女"自身の内面が見え隠れしている。

8/29(月)
音楽聴きながら映画やライヴのちらし、新聞の切り抜きの整理。
ブログの整理。
引き続き娘は歴史新聞の仕上げ。
梅田にでて、ステーションシティのえこでろはすなビュッフェレストランモクモクで晩飯。
110829モクモク
新鮮な野菜がたくさん摂れるのはいいが、料理の種類が少ないような気が…。まあ僕はカレーがあればいいのだけど。
野田総理誕生。はあ、そうですか。

8/31(水)
なんばで毎年恒例の健康診断、すきっ腹にバリウムを飲まさせられてげんねり。
口直しにカレーを、と思うのだけど、クミンはランチ終了、インデアンは定休日だって、ついてない。
しかたないので、なんばwalkのサンマルコで牛タンカレー780円。
110831サンマルコ

夏が終わってしまう。

The Doors - Summer's Almost Gone

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/09/01 03:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風 | ホーム | 夕凪×ゑでぃまぁこん(8/21、難波BEARS)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1042-e940d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |