カレー/World Happiness視聴/カレー/Rainbow Hill到着/三題話/Freedommune中止/カレー
8/16(火)
お盆終わって通常運転。
出勤前に昼飯を、とひさしぶりに大和西大寺のマナビアンカレーでカレーを頼んだら、なんかいつになく出てくるまで時間がかかって、復帰早々遅刻するかと思ったw
110816マナビアンカレー
定番チャーシューカレー880円。

晩は緑地公園の駅前のCoCo壱番屋で、手仕込みビーフメンチカツカレー780円とサラダと缶ビール。
110816CoCo壱番屋

8/17(水)
朝っぱらから、WOWOWで録画していた「WORLD HAPPINESS」を見る。
PLASTICS、かっこいいなあ…と思ってたら1曲で終わってしまった。
YMOはスカパラがゲストで出てきたり、「スコラ」でやっていたスライの「サンキュー」やったりバラエティ豊かで、フジでのストイックなステージとぜんぜん違う。ホームとアウェイの違いか…とか思ってたら、昨年の再放送だった。
ムーンライダース「くれない埠頭」は名曲だなあ。夏のこの時期に聞くと切ないね。

近鉄西大寺駅なかのえびすカレーで夏野菜のカレー(び)700円。
110817えびすカレー

8/18{木}
レインボー・ヒルのチケ到着!
レインボーのチケットキタ!
twitterの#好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらうタグにはまって、連発しているうちに夜更かししてしまう。
こんな感じ。
海女、原発、嵐  「人魚伝説」池田敏春(1984)
見つかった、太陽、海と溶け合う 「気狂いピエロ」J・L・ゴダール(1965)
木場、花火、ふられてBANZAI  「ションベンライダー」相米慎二(1983)
突堤、夜へ、紙吹雪  「ラブホテル」相米慎二(1985)
みなしご、買い物ブギ、ピエロ  「雪の断章・情熱」相米慎二(1985)
工員、赤ちゃん、こぶ女  「イレイザーヘッド」D・リンチ(1977)
芸者見習い、八百屋お七、ファイヤーストーム  「BU・SU」市川準(1987)
サイクリング、北海道、Running Away  「由美香」平野勝之(1997)
クルマ、回収、エイリアン  「レポマン」A・コックス(1984)
DQNカップル、ドラッグ、イエローキャブ  「シド・アンド・ナンシー」A・コックス(1986)
クルマ、クルマ、人喰い  「ウィークエンド」J・L・ゴダール(1967)
悪魔の契約、天窓、復讐  「ファントム・オブ・パラダイス」B・デ・パルマ(1974)
たけちよさんが最後の「ファントム・オブ・ザ・パラダイス」と相米慎二1本あててくれはったのと、どなたかが「気狂いピエロ」に反応してくれたくらいであとはスルーだった…。
ぱっと細部が浮かぶ映画があまりなjかったとはいえ、相米3本、ゴダール2本、コックス2本、あとは市川準に池田敏春、リンチ、平野勝之ってちょっと偏ってるな。どれも大好きな映画なんだけど。(正解はお題の右にあります)

8/19(金)
FREEDOMMUNE0、ちょうど小室から非常階段の流れが深夜になるので、仕事終わってからユーストで見れる、しめしめ…なんて思っていたのだけど…。
残念だなあ。実現していたら間違いなくエポックメイキングなフェスだったのに。
実際に会場に向かった人や、出演者、主催者、僕なんかよりずっと無念な思いを抱いている人がいるだろうけれど。
その思いを次につなげることができればと思う。
110809鹿野高原ポークカレー1 110809鹿野高原ポークカレー2
奥さんが山口で買って帰ってきた鹿野高原ポークカレー。鹿野高原ってどこや?
Dommune界隈でいろんな小さな動きがあったみたいだけど、前日の夜更かしが祟り、JAMJAMラジオ聞き終わったところで限界になって、寝てしまう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2011/08/19 03:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寺内まつり/快哉割烹 | ホーム | お盆休み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://outofmind.blog47.fc2.com/tb.php/1030-adf06279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |